※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
子育て・グッズ

12日で5ヶ月になります。縦抱きをすると、足がピーン!となります縦抱っ…

12日で5ヶ月になります。
縦抱きをすると、足がピーン!となります
縦抱っこで顔を私の肩に乗せて、足はM字で
いわゆるCカーブでお尻トントンで寝かせようと思うのですが、
顔を私の肩へ乗せると、私のお腹から足が離れてしまいます。
無理やり足を私のお腹へくっつけて、M字で抱くと、今度は顔が肩から離れます。
背中を曲げてくれないというか、私に寄りかかってくれません。

3ヶ月検診では、足の力が強いね!と、保健師にも小児科医にも言われただけで、特に指摘はありませんでした。
大泣きすると足で踏ん張って背中でズリズリ上へ上がっていきます。

横抱きで激しく反り返るということは、気になったことはありません。

縦抱っこすると硬直してるような硬さです。
くたーんとしてくれないんです。おかしいですかね?

縦抱っこの時の足の写真を載せてみます。

コメント