※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

普通の公園やテーマパークでのコスプレ撮影について、他の参加者のマナーに不満を感じています。公共の場での撮影に適切な配慮が必要だと感じており、別の場所を探すことに決めました。

貸し切りじゃない普通の公園とかテーマパークでコスプレ撮影してる人達ホント無理......ちゃんと許可取って参加費とか払ってるんだろうけどここ普通の公園なんで...あなた方の貸切スタジオじゃないんで...😇
まあまあ近い距離でガン見しながら順番待ちしてたけど1番綺麗に咲いてる花壇からぜーんぜん動かない。
撮って撮って撮ってウィッグをじっくり直してまた撮って...道に大きい荷物を放置してるのと大きいレフ板を持ってる人がいて通りにくい。
なんか一方的に気を遣うのがバカらしくなって彼女達の後ろの方で子供と写真撮っちゃった。
写り込んでるだろうけど知らん知らん。
子供がもうちょい大きくなった時そういうマナーをどう教えたらいいか悩む。
順番代わって欲しい時はちゃんと言うんだよって方針で行こうと思ってたけど流石にリアルだと「うちも写真撮りたいので退いてください」なんて言えない😇
昔コスプレ自由で公園が荒れて一時期は禁止になってたけど最近は事前予約+数百円とかでやっていいって事になったっぽい。
お金払ってる分幅を利かせそうでヤダな。
気に入ってたけどなるべく別の公園に行く事にする...。

コメント

はじめてのママリ

昔コスプレやってた者です。

ガン見されてる=
目立つからor好きな作品だから見られてるんだって勘違いされてたのかもしれないです💦

長々と一つの所にいたら、
「ここで写真撮りたいので代わってもらえますか?」ってハッキリ言っちゃっていいと思います👍

写真に命かけてる分、気付かないと良い写真撮れるまで長々と居てしまうので💦

荷物とかも常識的に邪魔にならないところによけるんですけどね…

初心者とか、マナーのない非常識なレイヤーも結構いて、嫌な気持ちになりますよね…

コスプレしてたときも、写真に頭いっぱいで非常識な人達いるなぁって見かけたので💦

• ママリ

ママリ

まさかの順番待ちだと思われて無かった説にびっくり&妙に納得してます🙄

実は私も元レイヤーです!
    一般の人に迷惑をかけたくなくてイベントとか貸切の室内専門でしたが...。
    折角だからたくさん撮りたい!って気持ちはわかるんですけどマナーは守って欲しいですよね😭
    「代わってください」って言ったら撤収してくれるとは思いますがなかなか勇気が出なくて...言えるようになりたいです😢

誰かに聞いて欲しいけどリアルの友人とかには言いにくい話だったので聞いていただけてスッキリしました!
    ありがとうございます✨

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気づいてないか、私たちが撮ってるんだから待っててよ?的な感じだと思うんですよね😅なんとなく。

レイヤーさんだったんですね!

私も、コスプレイベントでの野外や屋内しかしたことないんですが、
    野外の時は他の人の迷惑にならないように、人の少ないところで、いかに良い写真撮れるか頑張ってました😂
    (というか私が人混みダメで😂)

確かに言いにくいですよね😅
    でも、一般の方もいるなら皆平等ですし、あまりにずっといるなら言っちゃいましょ!✨

• 5月7日