※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?義母と同居していて、5人家族(主人と私と息子と…

私が悪いのでしょうか?

義母と同居していて、5人家族(主人と私と息子と娘)なんですが、去年、義父が亡くなり、今年のお盆は初盆です!初盆なので、昨日、お昼過ぎに旦那の会社の社長さんから胡蝶蘭のお花が届きました😁
数日前から義母は風邪気味で喉が痛くて体調悪くしておりました😢もちろん、病院には行っております❗️😖

熱も出てなくて、そんなに症状も寝込む程まで酷くももなく、いつもと代わりなく、間食して過ごしてました(^_^;)

お花が届いた時に、私は子供と2階にいて、下の子を寝かし付けてました😪

1階には義母がTVを見ていたので、旦那の会社の社長さんから来た花が届けられた時に自分が対応してくれたらいいのに、わざわざ、旦那の会社からお花が届いたから下りてきてと言われて、下りて行って、応対しました(ToT)

それなのに、旦那が仕事から帰ってきてから
義母は、旦那に告げ口する感じで、「今日は会社の社長さんから胡蝶蘭のお花が届いた時に私を呼んだけど、中々2階から下りてこなくて、私が応対した!!
私も風邪気味で体調悪いのに、何でも私がしないといけない!」みたいな事を言っておりました😢
それを聞いた旦那は、義母の肩を持って、旦那から「義母は風邪気味で体調悪いのに、2階にばかりいないで、1階にいて、初盆だから誰かが来たら応対してくれないと困るよ!」と怒鳴られました😢😓

私が何で2階にいるか?御説明します😭

それはと言うと、子供が騒いで煩いと、義母が逆ギレして、邪魔だし、さっさと2階に行って!と邪魔者扱いするんで、我慢に我慢して、2階におります‼️😭

私が風邪引いて体調不良の時は、義母は、御飯の準備して作ったりしないし、後片付けもしてくれないし、大丈夫?の一言すらない冷酷な人です😆💦

もうつくづく嫌気が差します😭

コメント

ととろ

めちゃくちゃ性格悪い義母ですね😡
同居の理由はわかりませんが、孫を煩がるくらいなら同居しなけりゃ良いし!
旦那さんにわざわざ告げ口するところもいやらしい性格してますね。

旦那さんに怒鳴られたときに、経緯を説明しても無駄なのですかね?😢
煩がられるから、日頃2階にいるってことも。

義母の性格は人として終わってますよ。
意地悪ババァめ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます😄
    旦那に怒鳴られた時に経緯を説明しても、義母の肩を持つ感じの人なので、無駄な感じがして、喧嘩になるので、こっちが我慢してます‼️😭

• 8月11日
  • ととろ

ととろ

そんなの我慢しなくていいですよ😭
    頑張りすぎないで下さい💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます☺️
    同居している義母は、自分が今までしてきたこと全てが正しいと思ってるのか?知らないけど、昔の子育てと今の子育てを比べたり、周りの子が成長が早かったら、近所の同級生の子と私の子と比べたり、とにかく、周りの子と比べるのでウンザリです😓
    それも、気分屋なんで、その時その時で、意見その他諸々、コロコロ変わるし、する事言う事が矛盾しているし、いつまでも何十年経過しようが、関係無しに過去に人から言われたことやされたことをかなり根に持つタイプなんで、本当に大嫌いです😰

• 8月11日
  • ととろ

ととろ

話を聞く限りでも、嫌われる典型な義母ですね😬💦
    反面教師ですね💦

• 8月12日