※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が38度を超える熱で病院に行きたいが、近くの病院が混んでいて診てもらえない。どうしたらいいか悩んでいます。

診てくれる病院がない、こういうものですか?

10ヶ月の子供、38度を超える熱が出ました。
初めてのことで熱性痙攣なども怖く早く病院で診てもらいたかったのに診てもらえません。

前日に咳と微熱で小児科に行ったのですが咳止めの薬を出されて風邪だねと言われました。
そして翌日38度を超えて、寝てばかりで元気がないです。

普段見てもらってる近くの病院2ヶ所はお盆休み。
4ヶ所に電話をしたら一杯と言われました。
市の窓口に電話をして、やってるところを教えてもらいましたがそこも一杯。全部で6ヶ所にかけましたが全滅です。

夜間に行って、痙攣などが出たら救急車を呼んで…そんなことばかり言われました。
昼前から熱が出て、ずっと色々探したり問い合わせたのに子供は診てもらえず今もしんどそうです。
こういうものですか?病院なのに頼りにならない。
みなさんこういう時ってどうしてるんですか?
昨日解熱剤も念のためくださいって言わなかった自分が憎くて泣けてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

予約不要の小児科は近くにないですか?
予約不要であれば電話せずに行って受付すれば見てくれる気がしますが‥

• さくら

さくら

不要のところは昨日行ったところなんですが今日からお休みで…

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    そうしたら救急に行くのがいいかもしれないですね!少し値段は高くやるかもしれませんが💦

• 8月10日
ぴー

ファストドクターやコールドクター対象地域ではないですか?

• さくら

さくら

コールドクターはお願いできそうです…!
    本当は少しでも早くに見てもらいたかったですが夜にお願いするつもりです

• 8月10日
ママリ

お盆ですからね…
心配なお気持ちはわかりますが、病院なのに頼りにならないと言っても病院も慈善事業ではないので💦
休日診療や夜間診療の当番医みたいなのもないですか?

• さくら

さくら

昼前からの発熱だったのでできれば少しでも早くに見てもらいたかったんです。
    貴方みたいに冷静な人が羨ましいです。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

初診料(7千円くらい)を払って総合病院の救急にいきますかね😣
救急だと薬の処方がたしか1日分しか出せないみたいなのですが、解熱剤が手元に少しでもあったら主さまの気持ち的にも少し安心できると思います✨

• さくら

さくら

救急って平日の日中も見てくれるんですか?
    市の窓口だと夜間を勧められたので…

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘がヘルパンギーナになった時に日中に救急にかかりました!
    日中だと扱い的には一般外来になっていたかもです。定かではなく申し訳ありません🙇‍♀️

総合病院だと時間帯関係なく紹介状なしでは常時初診料がかかってしまいますが、その代わり常時診てもらえる安心感がありました!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私もその状況なら救急にいきます!

• さくら

さくら

救急って夜間ですか??

• 8月10日