※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の友達にラインIDを渡すことはいいでしょうか?

年長の息子が、クラスでとても仲良くしてもらってるお友達と遊びたいと言います。
そのお友達とはこれまで同じクラスになったことがなく、お母さんとも面識がありません🥲運動会の時に一緒に写真を撮ってもらった時に顔を合わせた程度です。
でもそのお母さんは多分お仕事がお忙しい方で、送迎は祖父母の方がしているようで、時間もうちとは違うので、お会いする機会もないのです😭

そのお友達本人に私のラインのIDを書いたお手紙をお渡ししても、いいでしょうか?
え?ってなりますかね?💦

コメント

私なら、え?って思います💦
年長さんとの事ですし、卒園に向けての活動で今後LINE交換する事もありそうですけどね🤔

めたもん

去年年長担任してた時、子ども同士すごく仲良くて遊びたいね!!と言っていた子がいました!

片方のママがぜひ遊びましょう!とお手紙で連絡先を書いたものを持ってきたことがあります!

こんなこと頼んでいいか分かりませんが、渡してもらうことって可能ですか??と言われ、私はもう片方の子の親に渡しました!

と言っても連絡袋に入れて一言伝えただけなんですけどね💦

• めたもん

めたもん

ちなみに、その2人は小学校は違いましたが今は同じサッカーチームで親子で仲良しです!

• 8月10日