※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間のお盆休み、上の子の保育園が休みでワンオペ。下の子も小さいので、暑さや電気トラブルで悩んでいます。何して過ごそうか悩んでいます。

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん、毎日何して過ごしていますか??

明日から約1週間、上の子の保育園がお盆休みに入ります。
旦那は変わらず仕事なので、毎日ワンオペです💦
まだ下の子も小さいし、毎日暑かったり電気が悪かったりで、何して過ごそうかと悩んでます😭

コメント

mama

2人自宅保育です^ ^
少し前まではイオンのキッズスペースで遊ばせたり、近くのショッピングモールの噴水で水遊びしたりしてました!タダなので!笑
先月下の子がRSで入院してからは、あまり出かけず家の中で遊んでます。
車並べたり、線路作ったり、室内ジャングルジム、お絵描き、粘土、新聞紙破ったり、紙ヒコーキ飛ばしたり。
最近は真似して雑巾掛けしてくれるので、遊びの延長でお掃除してます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズスペース、いいなって思うんですけど、住んでる所が田舎すぎて近くに全然なくて、、😭
    やっぱり室内遊びになりますよね💦
    下の子が抱っこじゃないと常に泣いてるから、上の子とも思うように遊べずで難しいです💦

• 8月11日
ママリ

ベランダでプールかYouTube見せるかおままごとかトミカかダイエットのダンス一緒に踊るかしかしてないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールの間、下の子はどうされてますか??
    下の子が常に抱っこじゃないと泣くので、どうしてもYouTubeが多くなってしまいます、、😭

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

寝てる時もあれば泣いてる時もありますが見える範囲に寝かせて放置気味です笑

• 8月11日
ぽぽぽ

すみません、上の子もうすぐ3歳ですが💦うちでやってるのは…

お菓子作り、ねんど、お絵かき、DVD、YouTube(キッズ)、プールを毎日ローテーションです😇
あとは、シール貼りとかもしてました!(無料であるので調べてみてください!)100均で丸シール買ってきて、台紙にペタペタ貼ったりしてました!
あとは絵の具🎨レジャーシートしいてやってます!手形足形とったり、てきとーに筆つかってお絵かきしてみたり…。

あとは、有料の室内遊び場に出かけたりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールの間、下の子はどうされてますか??
    下の子が抱っこじゃないと常に泣くので、一緒に遊ぶのがなかなか難しいです😭💦

• 8月11日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

一緒に遊ぼうとしてるのがえらすぎます😭😭笑 わたしは見守る係です🤣🤣

下の子は、寝室とベランダがつながっているので、冷房かけてベビーベッドに寝かせてます!泣いたら抱っこです!

抱っこじゃないと泣いちゃうのであれば、部屋の中にいて、抱っこ紐で抱っこしながら、ママさんは部屋から水鉄砲買って、お子さんに向けて水かけてれば一緒に遊んでる感じになりますかね🤣❤️
    部屋濡れちゃう!のはもう諦めて笑
    あとは、電動のシャボン玉(ダイソーとかにあります!)とか使って、プールで遊んでるお子さんに向けて飛ばすとか…
    どうでしょう?!

• 8月11日