※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が風邪で悩んでいます。同じ月齢で風邪が長引いた経験のある方がいらっしゃいますか?お兄ちゃん達は風邪を引いたことがないので心配です。

生後3ヶ月の息子がいますが、お兄ちゃん達から風邪をもらい、鼻水、咳が3週間程続いています💦小児科かからお薬をもらい様子みていますが☝️同じような月齢で、風邪長引いたよーって方いますか?お兄ちゃん達は、こんな小さいとき風邪引いたことないので心配で。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時に上の子から風邪を貰いました!
1ヶ月近く鼻水は続いたと思います💦
熱がなく、夜眠れていて母乳もしっかり飲めているということで、低月齢だからと薬も貰えずで、自力で治しました🤣
心配ですよね🥺

• saaa

saaa

お返事ありがとうございます🙏
    薬も無かったんですね💦
    でもあんな小さい体で自力で治せてすごいです😭!!
    ほんと、心配で心配で!
    でもこうやって話聞けて少し安心しました🍀🥹

• 8月10日

3ヶ月になった瞬間に私の風邪移りました😅
熱は2日ぐらいでさがりましたが、鼻水と咳とくしゃみは3週間ぐらい長引きました💦💦
電動鼻吸い器を起きた時とミルクの後とお風呂後してました💦💦

• saaa

saaa

お返事ありがとうございます🙏
    ママリさんと同じ感じで、熱もありすぐ下がったのですが、ずっと鼻水と咳が長引いてて💦
    電動鼻吸い器、私も購入しようか考えてました!教えて下さりありがとうございます🍀

• 8月10日
ラティ

次女が1ヶ月になる前から、風邪を貰い受け、1ヶ月検診は通過したもののすぐに入院しました💦
その後も2週間おきに入院…
3人目にして初めてだったので、私の免疫なかったんかって心配になりましたが
無事3ヶ月入りました😭
ここまでずっと薬飲ませてます…(進行形)

上の子がいるとあるあるなようです、、🫨

• saaa

saaa

お返事ありがとうございます🍀
    やっぱり、兄弟がいると移るんですね😭入院もされたみたいで、看病もお疲れさまでした🙏
    息子も、生後2ヶ月で風邪引いて、今回で2回目です☝️💦
    なかなか治らないので、何回も病院に通って、ずっと薬飲んでます🏥
    私の息子みたいに、風邪が長引いてる子もいるって聞いて不安が和らぎました!ありがとうございます😊

• 8月10日