※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が祖父を見ると泣くのは人見知りの始まりか、単に男性が苦手なだけか不明。父には泣かず、女性には泣く。抱っこで泣き止むこともあり、不思議に感じている。

息子が祖父(父方でも母方でも)のこと見ると泣くんですが、これって人見知りの始まりとかですか?💦
それともただ単に男性が苦手なだけなんですかね?🤔
男性が苦手な割に私の父を見ても泣かなくて、女の人だと誰に対してでもニコってして泣くことは無いんですが🤔
抱っこはされちゃえば大丈夫なときと泣いててもしばらく抱っこして抱っこのまま歩いたり景色変えてあげると泣き止んだりはあってなんなんだろうなぁと不思議です!

コメント

人見知りの一つだと思います。
うちの長男も祖父にだけは泣いてました😅時々泣かない時もありましたが、体が緊張してたり😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😂
    息子もとうとう人見知りがはじまったんですね😂
    泣かなくても身体の緊張があるんですね😵
    そこまでしっかり確認してなかったですが、泣いてない時は抱っこされても背中反ったり全く笑わなかったりするので緊張してるんですね😵‍💫

• 8月10日

退会ユーザー

多分ですが、多少なりとも緊張してたんだと思います。

当時の写真を見ると、祖父に抱っこされてる写真の顔はみんな強張ってるか泣いてます😅💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦

そうなんですね😵
    抱っこする人の雰囲気とかもあるんですよねきっと😂

• 8月10日

退会ユーザー

あると思います。
    抱っこ慣れしてる人は安心して身体を預けられるけど、祖父の代って子育てより仕事って時代背景もあって抱っこ慣れてないからぎこちなかったり😅
    男性の方が体が大きくて女性よりかたそうだから安心感に欠けて泣いちゃうとかもあるかなと勝手に思っています。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🤔
    旦那も細いから心地悪いみたいで、眠い時限定ですがパパの抱っこも嫌がります😂
    それに、男の子は特におっぱい好きだから女の人の身体は安心すると聞いたことあります😌

• 8月10日