※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

哺乳瓶の練習がうまくいかず、焦っています。キューブのミルクを使って練習していますが、はぐくみの方が飲んでくれるか心配です。

先日哺乳瓶の練習について質問させていただき、準備が整ったので、さっき哺乳瓶でミルク飲ませてみたら・・・

やっぱり嫌がったー(x_x;)

回答でお母さんだと飲まないかもってアドバイスもらったので、主人にも手伝ってもらったけどダメでした。

来月預ける時までに飲めるようにしておかないといけないのに・・・。
まだ1日目だから毎日少しずつ練習していけばいいのかもしれませんが、後1ヶ月ちょっとしかないので焦ってしまいます。

産院で、母乳実感とはぐくみだったので、退院してからミルク足してた時もはぐくみにしてましたが、今回は練習していくのにキューブの方が使いやすいかなぁって思ってほほえみを買いました。
やっぱり前と同じではぐくみの方が飲んでくれるのでしょうか?

コメント

OZ

味が違うと嫌がる子もいますよね!

あとは乳首によったりしますよね!
うちも飲んでくれるのと
べーってされるのとあります😵

• まひろ

まひろ

コメントありがとうございます!!

完母になるまで飲んでくれててので、少し期待してたのですが、無理でした(;´Д`)
    乳首はSSサイズもSサイズも試してみましたがダメでした。

咥えてミルクが入ってくると嫌そうな顔をしてたので、何回か挑戦してみてダメならミルクを替えてみます!!

ちなみに、お子様はどのミルク・哺乳瓶だと飲んでくれますか?

• 2月13日
OZ

乳首の形、固さはどうですか??

うちは産院でE赤ちゃんだったので
そのまま継続してます!

ドクターベッタを使ってます!
義母が買ってきた外国メーカーのは
乳首がでかい上に
じょぼじょぼですぎて
べーってされたのと
すべてこぼれてしまったのでやめました!

• まひろ

まひろ

Sサイズの乳首は新しいので少し固いかもしれないですね。
    ドクターベッタ聞いた事あります!!
    一回お店で見てみます(o˘◡˘o)

• 2月13日
ゆう❤

ミルクの種類の問題なのか……
哺乳瓶の乳首の問題なのか……

哺乳瓶で搾乳した母乳を試してみてはいかがでしょう✨

それで飲んでくれたら乳首の問題じゃないし、預ける時に冷凍した搾乳母乳を用意すればいいし……

ミルクの練習するならお風呂上がりの喉が渇いた時にする。
とか……

ミルク10+搾乳母乳30
で練習して、
ミ20・搾乳20
ミ30・搾乳10
とシフトして最終的に哺乳瓶の中身が完全ミルクにする

とか………
いかがでしょう

• まひろ

まひろ

コメントありがとうございます!!

ミルクと母乳を混ぜて一緒に入れるという事でしょうか?
    搾乳したいんですが、差し乳なので搾乳出来るかどうか・・・(;´Д`)
    母乳はよく出るんですけどねー。

喉が渇いてそうなお風呂上がりにミルクの練習してみます!!

• 2月13日
  • ゆう❤

ゆう❤

母乳を哺乳瓶に入れたり、
    母乳とミルクを混ぜてみたり…

私の息子も哺乳瓶でミルクを嫌がるけど、お風呂あがりは飲んでくれますよ。
    で、↑のやり方で練習中✨
    そこそこ結果出てきましたよ😅

• 2月13日
  • まひろ

まひろ

なるほど!!
    搾乳挑戦してみて、搾乳出来たらその方法も試してみたいと思います(o˘◡˘o)

• 2月13日