※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

80gの離乳食をあげているが、トータル120g食べている。BF(70g)+パウチか、パウチ2個か、他の方法があれば教えて欲しい。一度に全部食べさせてもいいかどうかも知りたい。

出先で離乳食あげる時にパウチになってる80gのを利用したいのですが、今トータル120gくらい食べています。
パウチ+野菜系の瓶のBF(70gのやつ)か、パウチ2個か、、それ以外にやり方あったら教えてください🙏

あと、もし全部食べれそうなら食べさせてもいいんでしょうか?いきなり量増やすとやっぱ負担ですかね、、?

コメント

姉妹のまま

キューピーのにこにこボックスが1つ60gで2つ入りなので、合計で120gですよ😊
それか80g×2にします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動物っぽいパッケージのやつですよね!みてみます!

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

BFは経験上ほぼ水分なので、食べれそうなら食べて大丈夫やと思いますよ😳
普段どんなの食べてるかわかりませんが、
BFパウチ×2より普段食べてるもののほうがカロリー高いんじゃないかなぁ……

もしかしたら食べ過ぎて🍼減るかもですが、それはそれで、あ〜お腹いっぱいなんだね〜で済む話ですしなんのもんだいもないと思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!まだBFあまり食べさせたことなくて💦
    ありがとうございます!

    • 8月10日
えるさちゃん🍊

うちはお米のパウチとおかずのパウチ半分くらいをタッパーに入れて持ち歩いてました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!保冷バッグに保冷剤と一緒に入れておく感じでしょうか??

    • 8月10日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうですそうです!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8月10日
もも

お弁当タイプがあるので、出かけるときはよくそれ使ってました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯とおかずセットのやつですよね!みてみます!

    • 8月10日
ST

私も最近初めてベビーフードあげるようになりましたが、かなり水分量多め、、、というよりほぼほぼ水分なので、80×2でいい気がします!
食べられるのであれば😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり水分多いんですね😂
    80×2で食べれる分だけあげることにします✨

    • 8月10日