※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
サプリ・健康

左膝に大きな痣ができて心配。痛みはないが不安。健康診断前に増えたら内科受診。皆さんも同じ経験ありますか?

左膝にいきなり大きな赤紫の痣が出来てびっくりしてます😱押しても痛くないし身に覚えもないです。でも私はよく足をぶつけるので、気づかないうちに痣がなんて事は昔からしょっちゅうです💦でも今回のは大きいのでびっくりしました😭

一般的に1週間ほどで治り今後とくに痣が多発しなければそんなに心配いらないでしょうか?よく痛みのない痣は怖いと聞くのでびびってます😭体に他に不審な痣はなく、倦怠感や鼻血や歯茎からの出血などもないです🙌
たまたま2週間後に健康診断なので血液検査をします!でも結果は1ヶ月後になります😭痣が増えるようならその前に内科受診、増えずに治ってしまえば健康診断のみで大丈夫ですかね。。

こういった事は皆さんも経験がありますか😭?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私は脛ですが身に覚えのない大きな(直径5センチくらい)アザができて、元々アザになりやすい体質なので気にしてなかったのですが大きくなってきて触るとヒリヒリ痛かったりして…1ヶ月くらい治らなくて整形外科いったら
蜂窩織炎でした😂

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます😊

えっ蜂窩織炎ですか!?それはかなりびっくりですね😳💦あれって結構痛みありませんか!?笑
    でも何事も無くて良かったですね😭✨

• 8月11日