※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子に手が出る悩みがあります。外でも同じことが起きているのではないか心配です。仲良くさせたいです。

年少 手が出るお子さんいらっしゃいませんか

年少さんでなくても大丈夫です。

下の子に対して手が出ます。いまは家にいて、下の子しか相手になる子がいないから、まだ一才だし自分の気持ちが伝わらないからかすぐ叩きます。

もしかしたら外でも私がいないところでは
手が出てるのではないかと心配です。

下のことも仲良くしてほしいです。
叩くのを見るたびに悲しくなります。

コメント

きょうだいだとあるあるだと思います😭💦

今5歳と3歳ですが、上が3歳の時はすぐ下の子叩いてました😓

下の子によく手が出るので幼稚園の先生にも何回か
幼稚園では手は出てないですか?家では兄弟だからかすぐ手が出て…
と話したことありますがやはりあるあるのようで
幼稚園では無いですよ!やっぱり弟だから、兄弟だからというのは大きいと思います〜
って言われました😂

今でも毎日すーぐ喧嘩しますがやっとたまに仲良く遊んでる事も前よりかは増えてきました。
手が出ることももうほぼないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるある、なんですね😢
    最近本当酷くて💦

下の子も割と自我がでてきて
    おもちゃ取られて怒ったりするようになったので、それに対してパチン!ってかんじで

家ではよくあることだと
    思って接します💦

なんで叩くのーと、私もイライラしてしまっていたので😨

• 8月10日

退会ユーザー

いや、イライラしますよね…
    私の身近な友人に同じく兄弟、しかも子供同士同い年の子がいるのですがそこの家の兄弟はまーーーーあ仲良し……
    叩いたことないどころか上の子が下の子を溺愛し、2人でハイハイして競走し、2人で抱きついてキャッキャ遊んでいるという都市伝説のような仲良し兄弟がいて白目剥きました🤣🤣

うちと違いすぎる……うちが異常なのか……?なんでこんなに可愛がってくれないの……なんで叩くの……私の育てかたの問題…?
    ってモヤモヤ悩んでました😑💭
    (うちも同じようにおもちゃ取られて〜とか多かったです )

兄弟だから仕方ないと思いつつ悪いことには変わりないので怒って、叩かずに下の子の手が届かないところに逃げて!とか、隠しときな!とか、おもちゃ取られたらままに教えて。
    ってとにかく叩かないようにしてました😂
    その代わりチクリ魔になりましたが…笑
    今は次男がチクリ魔です😇
    もう下も3歳なので自分たちで解決する方向にどうにか持っていけないかなと日々奮闘中です🤯

• 8月10日
ラティ

上の方も言ってますがきょうだいあるあるですね〜🥺
1番身近なライバルですからね。
うちも 年少の姉が2歳の弟相手に手が出ます。負けじと弟もやり返しますね😅

年齢を重ねればなくなると思います🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

あるあるなんですね、しかたないのか💦

仲良くしてほしいという親心で
    叩く姉にイラついてました💦
    よくあることだと思いながら接します

• 8月10日
くぅ👧🏻👦🏻👶🏻

年少の娘がいます!下に2歳の弟がいますが喧嘩が悪化すると手出てます🥲園ではそのような話はないし、児童館などに遊びに行ってもお友達を叩くところは見たことないのである意味家族だからなのかなー🥲
親としては辛いですよね。。でも下の子が成長すれば負けなくなってくるし、、笑
話も通じだせば仲良くできる時間が増えますよ☺️