※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

持っていくものには、おくるみやおもちゃがおすすめです。

もうすぐ生後4ギャン泣きヶ月の子を育てています。
今度1週間ぐらい子供と一緒に姉の家に遊びに行くことになりました!

・抱っこ紐
・おむつ、おしりふき
・バスタオル
・着替え
・ブランケット
・ミルク、哺乳瓶

これらは持っていく予定ですが、あと持っていった方がいいものってありますか?

コメント

るか

変換がおかしかったです💦
4ヶ月の子を育てています。です!

ててん

ギャン泣きすんかなーって思って、笑いました!笑
おもちゃはまだ使いませんか?

• るか

るか

ジムがお気に入りですが大きいので持っていけないなーどうしようかなーって思ってました( 笑 )
    小さいおもちゃを持っていこうと思います!

• 2月12日
もっさん

おむつ変える時に使う用にオムツ替えシートとかそれがなければ汚れてもいいタオルとか
ガーゼも必要だとおもいます(*^ω^*)

• るか

るか

オムツ替えシートとガーゼも必要ですね!!持っていきます(*^^*)

• 2月12日
  • もっさん

もっさん

オムツ替えシートほんとに持ってかないと私も義実家でオムツ替えたら大量💩で大変だったので😅🙌
    ガーゼもヨダレとかミルク吐き戻しとかあると何枚か使うので3-4枚持っていくと安心です(*^ω^*)

ミルクもお湯と湯冷ましとかお水の二種類持っていくと冷ます時間も短縮できるので重たいですがオススメです(*^ω^*)

• 2月12日
  • るか

るか

💩暴発怖いですもんね😅
    ガーゼもたくさん持っていきます!
    ミルク用に水筒も持っていくと何かと便利そうですね!!

• 2月12日
  • もっさん

もっさん

いや、ほんとに!(笑)
    年末義実家いた時に便秘気味で💩出た音しておむつ開けたら大爆発で背中にも💩まみれで大変でした~😅
    なので必須です\( •̀ω•́ )/

• 2月12日
mikko♡

もしものときに備えて、保険証や母子手帳も必須ですね。
お気に入りのおもちゃもあれば持参しましょう。

• るか

るか

母子手帳セットとおもちゃも持っていこうと思います!ありがとうございます!

• 2月12日
  • mikko♡

mikko♡

泊まりですよね?爪切りや体温計、赤ちゃんに使う保湿クリーム等のスキンケア用品もあれば便利です。

• 2月12日
  • るか

るか

お泊まりです!
    爪切りと保湿セットも持っていこうと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 2月12日
☺︎☺︎☺︎ママ

汚れたオムツを入れる袋があるとそのまま捨てるよりいいですよ!

• るか

るか

ゴミ袋!!そうでした!持とうと思って忘れてました!ありがとうございます!!

• 2月12日
あやな

環境変わると湿疹やらかぶれやら皮膚異常がみられる可能性があります。うちも今実家いるんですが、乾燥するみたいでカサカサに。。クリーム忘れちゃったんで急遽買いました💦後、爪切りも忘れちゃって、買いました😅

• るか

るか

うちの子も湿疹持ちなので保湿剤忘れずに持っていきます!
    爪伸びるの早いですもんね!爪切りも持っていきます!

• 2月12日