※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

胎動が鈍くなり、不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

うーんなんかここ1週間くらい、胎動が少し鈍くなってきた気がします。
1週間前の方が元気な感じだったような…?😭

昼間はお腹をぐーっと押されている感覚があるような、ないような…って感じです😭
夜になればぶるん!と強めに感じられたりもするのですが、
数回きりです。

考えすぎでしょうか。
胎動っぽい感覚が感じられれば大丈夫でしょうか🥲
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

にんにん🔰

赤ちゃんが大きくなると、動き回るスペースが少なくなって、あまり大きな胎動を感じなくなるみたいですよ👶🏻おーい、って話しかけて軽くポンポンってして少し反応があれば良いと思います😊まぁ、その反応もしばらくないこともあるのですが😅

• もな

もな

コメントありがとうございます😊
    まだ23週なのですが、スペースが減ってきているんですかね🥲
    普通に動いている時間もあるので、考えすぎなのかもしれません💦 
    今ポンポンしても反応してくれませんでした🤣

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

2〜3日とかならよくありますが、1週間もとなると心配ですね、、
私なら病院に電話してみて診察必要であれば受診します😢

• もな

もな

コメントありがとうございます😊
    ちょこちょこと普通に動いてることは動いてるのですが、なーんとなく以前より大人しくなったような気がしてしまい…考えすぎだと良いのですが🥲
    あまりに胎動が少ないと感じたら、病院に電話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月11日