※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングについて相談があります。バラバラな起床時間で離乳食の時間がバラついていますが、その程度は大丈夫でしょうか?

離乳食のタイミングについて💦

1回食です
朝は起こしたりせず自然に起きるまで寝かせているのですが、6時頃に起きたり7時半まで寝たりバラバラで…

6時頃に起きた時は1度🍼で、そこから2度寝して次起きた9時〜10時頃に離乳食🥄+2回目🍼です。

7時半くらいまで寝てしまった時は、寝起きから離乳食はどうなんだろう?と思い、とりあえず1回目🍼
そこからテレビを見たり遊んだりして朝寝をして
11:30~13:00くらいの間に離乳食🥄、2回目🍼になります。

離乳食は極力同じ時間にあげるのがいいとのことですが、これくらいのバラツキは大丈夫でしょうか?💦

コメント

とうり

全然大丈夫ですよ。
毎日寝る時間や最後のミルクの時間もバラバラですか?二回食入るまでに整ってた方が楽かなーとは思いますが、あまり神経質になる必要はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    寝る時間はお風呂→ミルク→就寝の流れで21時に寝るようにしてます🥹
    毎日同じ時間に起こしてミルクも同じ時間に整えた方がいいんですかね💦

• 8月10日
  • とうり

とうり

色んな考えがあると思いますが、近日保育園に入る予定が無ければ無理に起こす必要はないと思いますよ。
    うちの子は寝るのが命なので、起こすとギャン泣きなので絶対寝かせてます。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も保育園に入れる予定はないのと、よく寝る子なので今まで通りで行こうと思います😂
    ありがとうございます☺️

• 8月10日