※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お仕事

13時から仕事をする予定で、家事や子育てもあるため悩んでいます。周りの意見に不安を感じています。午後から働いている方の困りごとを知りたいです。

お昼から夕方まで仕事されている方いますか?

13時〜16時か17時までパートする予定です。
 


メリットは

・午前中に園の用事があっても、昼から仕事行ける。

・うちは洗濯物が沢山あるのですが、午前中に洗濯できる
(8キロを最低でも3回はまわしています)

外に干すと、3時間で乾くし、たくさん干せるので、室内ではなく外に干したいです。

ちなみに…一気に干すので、どれだけ急いでも干すだけで30分はかかります…

・朝早くに起きて、旦那のお弁当など作らないといけない、また早朝から、朝から晩までのご飯を作っています

・午前中、銀行とかに行ける


とか思っていたのですが、周りに話すと

預かり保育すると、ほぼ儲け0だよね?
絶対残業して!18時まで!とか言われるよ?
絶対しんどいよ…朝から働いた方がいいよ。

など聞いて、やっぱりそうなのかな…となっています。


ワンオペで、旦那も早くて帰りは遅いです。

なので、ほぼ100%家のこともしないといけないのですが
(当たり前ですが)
無謀でしょうか?

預かり保育は、休みだと2人分で1500円…半分が預かり保育代に消えますが…

午後から働いている方、これが困る!とかありますかね?😭

すみませんが、もっと働けば?
もっと大変な人沢山いますよ?など、批判はおやめください

コメント

ハチミツ🍯

午前中確かに色々と用事済ませれますけど、午後から夕方だったら
朝からの方がいい気もします

我が家子供帰ってきてから1回回して朝回してでまぁ平日は2回で済んでます
旦那のは朝干してます

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    朝だとずーっとバタバタするので午後の方が私は気楽な気がしました😅

    子供が帰ってきてから回すと、部屋の温度が40度近くなるのと
    (西日直撃な部屋で)
    夜も干しっぱなしは、虫がつくのが
    どーーーしても嫌で😓

    旦那の服が上8枚、長ズボン3枚
    などたくさんなのと
    一回で済むのが楽で💦

    • 8月10日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ちなみに、昼から夕方から働かれていますか?

    • 8月10日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    いや、昼から働いて無いです
    朝から夕方まで働いてます😊

    • 8月10日