※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。。。
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入を検討中です。タカタ04-beansとJoie チルトのどちらが使いやすいでしょうか?取り付けやシートベルトの使い勝手について教えてください。

チャイルドシートの購入を考えています。
取り外しする事が多いので、軽量タイプのタカタ04-beans、Joie チルトの二択から選ぼうと思います。
両方使用された方っていらっしゃいますか?
また、どちらか使用した上での感想などありましたら教えて下さい。
取り付けの難しさや、乗せおろし、シートベルトが難しくないかなどが気になる点です。
よろしくお願いします。

コメント

ずーちゃん

Joieのチルトじゃないやつですが、Joieのチャイルドシート使ってます😊💕💕
赤チェックのやつなんですけど( *ˆˆ* )

回転式じゃないですが、チャイルドシートとりつけてない方から乗り降りして乗せれば大丈夫です😋✨✨

取り付けは旦那がしてくれましたが大変とは言ってなかったです😚💓
ただチャイルドシートのベルトの長さの調節がちょっと難しかった気がします(°ω°)!
でも私が機械オンチで説明書読むのが下手くそだったからだと思うので大丈夫だと思いますよ😌🌠

き。。。

ありがとうございます!
参考になります!
チェックのもの調べてみました、この商品もそこまで重くないんですね。
まだ時間あるのでまた調べてみます(´・∀・`)

しろくま('v'

Joieチルトとバリアントを使ってます。
旦那と一緒に取り付けましたが、結構大変でした!慣れればそうでもないかもしれないけど…

チャイルドシートとしては安めなので、付け替えが面倒で車2台に1つずつ購入しました😅

き。。。

コメントありがとうございます。
やはり取り付けは大変なんですね…。
私1人で取り付けする事もあると思うので、バリアント含めもう少し調べてみますね。
ありがとうございました(´・∀・`)