※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が苦しい。息子が泣いていると私も泣いてしまう。慣れるまでの辛抱。先輩ママの話を聞きたい。

慣らし保育始めて今日で3日目になりました。
1日目は知らずの間に私が居なくなりニコニコ遊び帰り際にないてしまったようです。
2日目はバイバイする時から大泣き2時間保育がずっと泣いてて30分早くのお迎えでした。
今日は行きたくないと私から離れず大泣き…
今が踏ん張りところだと分かっていますが息子の大泣き姿を見ていると私も泣けてきます🥺
保育園迎え行って外出て少し経つとニコニコだったり帰り際は泣きやみ先生にバイバイはする息子🥺
慣れるまでの辛抱ですかね…先輩ママお話聞かせてください🥺

コメント

はじめまして

うちの子も最近まで保育園の玄関でイヤイヤ言ったり泣いてクラスに入ろうとしなかったりしてましたが、時間が経てばケロッとして遊んでたりするので気にしてなかったです😂
泣いたままの子供と離れるのが辛いと思いますが、息子くんも保育園に慣れたら自然となくなると思いますよ!

sorari

慣らし保育の時が一番辛かったですね😭
うちは11ヶ月弱から保育園に預けていますが、慣らし保育は大泣きしてなかなか進みませんでした💦
それでもいざ仕事が始まると、一日保育頑張ってくれて、次第に朝に泣くことも減りました😊
慣らし保育が進まず不安なとに、保育園の先生からは、「慣らし保育のときに状況を理解してしっかり泣いていた方が、その後切り替えが出来るようになるよ」と言っていただきました✨

はじめてのママリ🔰

仕方ないことだけど辛い〜!!ってなっちゃいますよね😭預ける自分を責めちゃう😭
うちもめちゃくちゃ泣いてましたけど1週間位で慣れました。といっても別れる時に泣くのはだいぶ続きましたが🥹離れる時泣くけど、どうせ迎えにこない、と分かって部屋に入るとケロッと遊んでたみたいです(笑)
もう少しの辛抱!お子さんも頑張ってるので一緒に頑張ってください😳✨✨