※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が中耳炎で治らず困っています。竹内耳鼻咽喉科で治療した経験のある方、どんな治療を受けたか教えてください。

4歳の子供が中耳炎で病院に通っていますがなかなか治りません。そして何回も中耳炎になります。
丸亀市の竹内耳鼻咽喉科に病院を変えようと思ってるのですが、中耳炎で子供を通わせたことがある方どんな治療でしたか?治りましたか?

コメント

レタス

初めは抗生剤からの治療でしたが治りが悪いと直ぐに切開されます!
切開しても繰り返し中耳炎になったのでチューブ挿入もしました!
チューブ挿入後は中耳炎にならず過ごせました!
ちゃんと鼓膜も塞がりチューブも抜けました😊

以前は抗生剤メインの病院に通院してましたが何度抗生剤の種類を変えても中耳炎が治りませんでした
1年ぐらいずっと中耳炎だったのでは!?と思うほどずっと中耳炎だった記憶です😂
子供は切開して痛くて辛かっただろうけど竹内さんに通いだして切開したことは私は良かったと思ってます

今では鼻かみ出来るようになったので風邪ひいても中耳炎にならなくなりました☺️

お子さんの中耳炎が早く良くなる事を願っています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切開やチューブって局所麻酔してから治療になるのでしょうか?
    するとしても病院嫌いでかなり暴れるので出来るのかなと思っています💦何時ぐらいが混むか大体分かりますか?病院の回転は早いですか?

• 8月11日
  • レタス

レタス

点耳薬で麻酔してから治療しました!
    切開の時は看護師さんの抱っこになります、しかも結構な人数が集まって羽交い締めです😂
    我が子も力強く暴れてたので看護師さん泣かせの子だったと思います😅ですが治療は出来ました!
    病院の回転は比較的早い方だと思います🤔
    何曜日に行っても朝イチと保育園終わり15時か16時からは混んでる感じです…
    それ以外の時間も待ち時間はありますがそんなに苦になったことは私はないです😊

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怖くて大暴れしちゃいますよね🥲駐車場は混んでても置けますか?満車になってしまう場合はあるんでしょうか?

• 8月13日
  • レタス

レタス

羽交い締めにされるだけで子供には恐怖ですよね😢
    私が行く時は人が多くても駐車場に停めれました!
    病院の駐車場が満車なら道の反対側も竹内さんの駐車場だったと思います!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも安全を守るためには仕方がないんですかね🥲そうなんですね!結構駐車場はあるんですね。ありがとうございます😊

• 8月14日

2歳ですが薬飲みながら週1通い続けても3ヶ月治らなかったことがあります( ߹ ߹ )💧‬
高松なのでその病院の事は分かりませんがさすがに心配だったので私も病院を変えました。処方されてた薬とは別の抗生剤と薬を処方されすぐ治りました💦
ただ、中耳炎はすごく長引く子もいるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなかなか治らなかったら病院変えてみるのも一つの手ですよね💦ありがとうございます😊

• 8月11日
2児♂️の母親

竹内さんと、もりしたさんかかりつけです。
もりしたさんで切開してもらっていましたが治らず、保育園や職場に言われて竹内さんに行き、初日に両耳チューブ挿入させられました(;´д`)
コロナ対応もしてくれるし、軟膏や目薬などの処方薬たくさんくれます。
中耳炎なりやすいのでチューブは片方ついたままです。

ちなみに、いつ受診しても混んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チューブや切開の施術は、そんなに時間はかからないのでしょうか?初日にチューブってことは薬処方されずに耳の状態見てってことですか?

• 8月11日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

麻酔が効く時間ありますが、鼓膜切開もチューブ挿入も当日してくれます。薬は、どちらも処方してくれます。が、竹内さんは色んな薬を処方してくれるので他の薬局では在庫がなかったりします💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。いきなりでもしてもらえるんですね🥲また行ってみようと思います!ありがとうございます🥲

• 8月13日