※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コダック
子育て・グッズ

夏休みで兄弟がYouTubeばかり見て、遊ぶ予定がお熱でキャンセル。パパはほぼ仕事でワンオペ。皆さんは何して遊んでいますか?

4歳と1歳9ヶ月の兄弟がいます。夏休み在宅の時間が長すぎてYouTubeばっかり見てます😭
今週いとこと遊ばせる予定が2人が順番にお熱出て無しになりました😭
パパはほぼ仕事でお盆も2日間ほどしかおらず、白目剥きそうです。同居だけど8割型ワンオペです。
兄弟喧嘩も頻繁だし、、
皆さん何して遊んでますか??教えてください🙇‍♀️

コメント

ぺんちゃん

3人います。ウチは1人1時間と決まっているため、だいたい午前中でYouTubeとゲームは終了です。あとは製作してたりブロックしてたり読書や勉強してたり習い事だったり買い物だったり一緒にお料理だったり。。。だいたい夕方は習い事があって送迎でバタバタする毎日なので、今日は習い事ないから何しよっかな~と私がルンルンしてます☺️

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ちなみに旦那は基本いません。朝出て夜中帰り。土日祝日も仕事だったりするためワンオペです🤣

• 8月10日
  • コダック

コダック

もう3人をワンオペで見てることが尊敬します😭✨✨私2人でさえ身体足りないと思ってるのに、更に足りないですよね🥺
    習い事いいですね!うちの子ももう少し大きくなったら検討してみようかなと思います!ありがとうこざいました😊

• 8月11日
るー

うちも子供同じくらいでお盆期間ほぼ旦那いなくて、早くお盆終わって欲しいです😵(笑)
youtubeも飽きて見てくれず、おもちゃ全部出して兄弟喧嘩しながら遊んでます😂
常に下の子泣いてます🥲
空気で膨らむ室内遊具?的なのを買ったので、めっちゃうるさいですがそれを家でやってる間、ネックイヤホン付けてテレビとか見てます🤣w
疲れて寝てくれるのを期待して...😂

外に出れれば少しは違うかなって思いますが、やんちゃ2人なので、病院とか保育園送迎以外で1人で2人連れて外出するのが恐怖でなかなか出れないです🥲

何も良い案を出せませんが、頑張って一緒にお盆乗り切りましょ😭💓💓

• コダック

コダック

返信遅くなっちゃってすみません💦
    めっちゃ分かります🥺
    YouTubeも飽きちゃったんですね🥲おもちゃで遊ぶのも相手しなきゃで結構疲れますよね😱うちもなんですが、男の子2人だと激しすぎてついていけなくないですか?!ブロックしては喧嘩し、2人で仲良く遊び始めたと思ったらママも走ろうよ!!次戦いごっこやろうよ!みたいな😂もう全ての体力奪われていく〜と思って白目向いてます🙄

2人連れて外出るの私も無理で大体大人2人いないと出かけないです🫡ダブルでぐずるともうどうしようもなくなるし、恐ろしすぎてなかなか挑戦できません😂

なんとか耐えしのいで頑張りましょう💪

• 8月13日