※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が偏食を始め、ご飯を嫌がるようになりました。アンパンマンのパンは食べてくれるが、早いかなと思っています。どうしたらいいでしょうか。

娘 11ヶ月が 偏食が始まったのかご飯を嫌がるように🥲🥲
昨日の夜も食べず今日の朝も嫌嫌嫌。
試しに息子が食べてたアンパンマンのスティックパンを渡したら
むしゃむしゃ食べます。
まだアンパンマンのパンをあげるのには早いと思いますが
食べてくれたのが嬉しくて、、
でもやっぱりやめた方がいいですかね( > < )
どうしたらいいんだろう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも偏食がひどかったので離乳食にも使えるような食パンをあげてました
それでもダメなら離乳食用のりんごペーストとかをジャム代わりに少し塗ってました
流石にアンパンマンのパンは大人でも甘いと感じるくらいなので😅

はじめてのママリ

毎日あげるのはやめときます💦
偏食が悪化すると予想がつきます…
うちもその時期ありましたが、野菜などイヤイヤするものも出して、1口食べたら褒めて大好きなバナナ1口あげてかわりばんこにあげたりして食べさせていました!今は出されたご飯を食べればデザートが食べられると覚えたみたいで、ご飯残ってるときに、食べ終わればキウイあるよ〜とか誘えばパクパク食べるようになりました😊