※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラパン
家事・料理

3泊4日の旅行に出かけます!出勤の翌日が燃えるゴミの回収日のため、生ゴ…

3泊4日の旅行に出かけます!
出勤の翌日が燃えるゴミの回収日のため、
生ゴミは仕方ないのでまとめて冷蔵庫に入れておこうかなと考えてました。
しかし、食べようと思ったレタスが何枚も何枚も傷んでて、
予想外にめっちゃ生ゴミが出てしまいました😂
入れようと思えば冷蔵庫にも入りそうですが、
だいぶボリューミーです😇

みなさん、旅行に行く時に生ゴミなどは
どのように対処されてますか?
この熱い中、4日近く放置したらどんなことになるか恐ろしくて…🫠🌀🌀

コメント

はる

ゴミ処理場に直接持って行けば曜日関係ないですよ😃

  • ラパン

    ラパン

    なるほど〜!すごい!😳✨✨✨
    と思って調べたら、うちの地域では持ち込みは禁止されてました🥲
    粗大ゴミを有料でならOKのようでしたが…
    残念すぎます😭

    • 8月10日
  • はる

    はる

    そうなんですね😱それは困っちゃいますね💦じゃあ冷蔵庫かなぁ🤔

    • 8月10日
  • ラパン

    ラパン

    地域によって違うんですね🥲
    でもいいこと教えてもらいました!
    ありがとうございます☺️

    • 8月10日
ママリ

生ゴミ、冷凍庫にいつもいれてます!
ふたつきの百均のケース?みたいなのに入れて☺️

  • ラパン

    ラパン

    やっぱり冷凍庫などに入れるのが無難ですよね🤔
    ありがとうございます!
    最終手段にします☺️

    • 8月10日
ぐり🔰

以前、1週間ほど旅行に行った際は生ゴミを捨てられるタイミングで作り置きおかずをして旅行直前に生ゴミが出にくい状態にして、出てしまったゴミはラパンさん同様冷蔵庫または冷凍庫に避難させました。
旅行前はゴミ収集のカレンダーとにらめっこですよね😥

  • ラパン

    ラパン

    え!素晴らしい!計画的ですね✨
    私はそこまで出来ないんですが、
    いつもなら前日とかは外食でやり過ごすしたりしてました😅
    今回は、いろいろ予定が変更してしまって食材もたくさん余ってるのも敗因のひとつです🥹笑

    • 8月10日
  • ぐり🔰

    ぐり🔰

    外食に逃げるのもアリですね😀
    予定が変更になると色々狂っちゃいますね。
    食材が余ってるのも大変💦
    ご実家が近ければ引き取ってもらうのもひとつの手ですね。事情を話してお友達とか、、。
    その分、空いたスペースを生ゴミ避難で活用🤔

    • 8月10日
  • ラパン

    ラパン

    一緒に考えてくれてありがとうございます💕
    それが実家メンバーと弟家族と一緒に出かけるんです💦
    でもコンドミニアムタイプなので、食材は少し重いけど持っていこうかなと思ってます😊
    友達のところが24時間ごみ捨てOKなんですが、暑い中それもなぁー🫠って感じなので、やっぱり空いたスペースに生ゴミが1番良さそうですね🤗✨

    • 8月10日
ママリ

オムツの臭わない袋が余っているので生ゴミ小分けに入れて大きな袋に2重に入れ、玄関に置いてあります。
6日間放置で明日捨てる予定ですが、臭わないです。

  • ラパン

    ラパン

    6日放置でもそんな匂わないんですね😳✨
    オムツの袋の威力ってすごいんですね👏
    どうせビニールの袋でしょ!って買わずにスルーしてた過去の自分に教えてあげたいです🌟

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

お湯かけてカサ減らす
賃貸なら気にせずゴミ出す

とかしてます😂

  • ラパン

    ラパン

    ですよね〜ちょっと考えてしまいました🤔
    もう張り紙とかして
    「燃えるゴミです!○曜日に持って行ってください」
    とか書いておこうかなって…🫣
    冬ならやってしまったかもしれません😂

    お湯かけてカサ減らすのいいですね!
    除菌?も出来そうです✨笑

    • 8月10日