※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
家族・旦那

離婚してから半月後…めっちゃ精神的に楽になった😂😂経済的な不安は常に付…

離婚してから半月後…めっちゃ精神的に楽になった😂😂

経済的な不安は常に付きまとってるけど、相手に求めるものではなく、自分が頑張ればいいだけ。頑張った分は返ってくるから悲観することない。結果、経済的な不安は決定的な離婚理由にはならなかった。

メリット
🥹旦那が毎日家にちゃんと帰ってこれるか心配することがなくなった。だから安心して眠れる。
🥹夜ご飯も品数多く気にして作る必要がなくなった。
🥹旦那のお弁当つくる必要なくなったから食費が浮いた。
🥹旦那がいないから、家が綺麗な状態でいられる。
🥹旦那のスケジュールや女関係を気にする必要がなくなった。
🥹喧嘩とかないから気楽。

実家に戻らずに実家の近くで子供たちとだけで生活してるけど、なんとかできてる。

離婚手続きがやっと落ち着いてあとは認定を待つだけになって、少しずつ生活していってる。
やらないといけないことはまだ多いけど山は越えた。越えられた。離婚前にやるだけのことをやっておいたから今がある。
そう思えるのは周りの人のおかげなので感謝して一つずつこなしていきたい☺️

離婚考えてる人、決めたけどどうすればいいか分からない人、わたしで良ければ答えます。
なんでも聞いてください🙋

コメント

m

離婚を決めた明確な理由っていうのはなんですか??🥺

お子さん達ももうパパって分かる歳ですよね?🥺説明とかされましたか?

今すぐにじゃなくても再婚したり彼氏欲しいと思いますか?🥺

なんでも、、と言う言葉に甘えて色々聞かせてください🥺

• 下僕

下僕

離婚を決めた明確な理由は、最後の約束を旦那が破ったことと、一緒にはもう暮らせないくらい後が無かったからです。

一緒に暮らせない理由としては、パパがお仕事忙しいから。でも会いたかったら会いに来るし、会えないわけじゃないよ。と説明しています。

いずれ再婚は考えてますが、もう子供は息子たちだけにするつもりなので、しばらくは彼氏を考えることすら面倒なので、いつになるかは全く決めてないです(笑)

なんでも聞いてください(笑)
    わたしの周りにも隠さず話しているので😂

• 8月10日
  • 下僕

下僕

あと、子供に本当のことを今は話さない理由は、子供にはまあまあ、いい父だったからです。ただでさえ大好きなパパと離れることは辛いです。
    わたしにとっては鬼のような血も涙もない酷い夫でしたが、子供にとってはたった一人のパパなので、子供にとってのパパを否定しない為に仕事が大変だから一緒に暮らせないよ。と説明しています。
    名字も変えていません。

• 8月10日