※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃか
お金・保険

旦那が40代の方、お給料はだいたいどれくらいでしょうか??旦那の給料だけでは将来不安なのでわたしも働いいます(・∀・)

旦那が40代の方、お給料はだいたいどれくらいでしょうか??旦那の給料だけでは将来不安なのでわたしも働いいます(・∀・)

コメント

とりことり

夫42歳です。手取り35万くらいですが、定年まで10年ほどなので私も安定した職つかないと子ども養っていけません(°_°)

これから仕事探されるんですか?

• にゃか

にゃか

お返事ありがとうございます😊
    仕事はしているんですが保育園の兼ね合いで時短勤務になっており給料が少なくなったので何かと大変です( ̄◇ ̄;)

• 2月13日
うるるん

旦那が40代後半です。家は給料少なくて、25万くらいなんですが、ボーナスが80近く出てるのでなんとかやってます。

働ける環境であるならば、働いたらいいと思いますよ。

ただ保育園は3才までメチャ高くてあり得ないって値段でした。

旦那さんの給料というか、世帯での市民税での支払いなので、にゃかさんが働けばさらに高くなります。

ちなみに家の旦那の支払ってる市民税で保育料が54,000円位でした。

結局預けて働くことをするならフルタイムで働かないと割りに合わないことが分かりました。

保育所付きの勤務地もありますが、倍率も高く、保育士、介護士、看護士さんなどのお仕事だと、働けるんですけどね。

資格とらないとだし大変なお仕事ですもんね。

ハロワで相談したら、保育所のある所はだいたい、保育所つけないと求人が集まらないお仕事が多いのよと…。

子供がいて働くのは意欲だけでは何ともと言うことを知りました。

参考までに!

• にゃか

にゃか

詳しくありがとうございます😊
    質問の最後でかんでしまいました💦

働いているんのですが保育園との兼ね合いで時短勤務なもので給料が少なり...
    このまま数年は時短になるので不安になってしまいました😂
    保育園も高いし、2人目ほしいのですが無理そうです( ̄◇ ̄;)

• 2月13日