※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳娘がおしっこの後3回拭いて、痛いと言います。皮膚科や小児科へ行くべきでしょうか。

5歳娘が、おしっこのあと3回拭きます。1回ではまだ濡れているそうです。拭きすぎてだと思うんですが、急にお股が痛いと言い出しました💦見たら軽く赤くなっている程度でした。痛いと言ったのは1回だけでそのあとは大丈夫なんですが、毎回3回拭くので痛くもなるだろうなぁーと。しっかり拭かないとパンツが濡れて嫌なんだそうです。元々気にしいな性格もあります。私が多めに取って1回拭いた時も、まだ気になる、、と。
また痛いと言われた時は、小児科に行けばいいのでしょうか。風邪もらいにいくようなものなのでできれば行きたくないんですが💦
皮膚科でもいいんでしょうか、、、
同じような方いますか?

コメント

deleted user

5歳ですが、たまに拭きすぎて同じように言います💦
私はドラッグストアで購入してます。
あと「拭くときはゴシゴシしないでポンポンって優しく拭くんだよ」と伝えてます🚽

  • ままり

    ままり

    濡れてるのが嫌で拭きすぎますか??
    ドラッグストアでなにを購入されてますか?🥺
    ポンポンは伝えてます😭😭

    • 8月10日
みゆあ🐰💜

市販のポリベビー使ってます。
擦り過ぎで痛くなるから、気をつけてって言ってます😅

  • ままり

    ままり

    ポリベビーというのがあるんですね!
    拭きすぎるのはあるあるなんですかね?

    • 8月10日
3-613&7-113

長女が3歳で、陰部が赤くなりかゆみの訴えをした時に受診する科に悩んで助産師に相談したことあります。その際、3歳だと恥じらいも出て来る頃なので小児科でも皮膚科でも良いので女医さんを選んであげてくださいって言われました。なので、5歳の子なら女医さんの方を選びます。

あと、親判断ですが💦長女に、次女のオムツかぶれの軟膏塗布したことはあります。

  • ままり

    ままり

    なるほど!!!!!小児科はおじいさんなのもあって、気が引けていました💦
    皮膚科は女医さんです!ただおまたでもみてもらえるのかわからなくて💦
    おむつかぶれ軟膏でよくなりましたか?

    • 8月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ある程度、月齢いくと部位によっては受診先悩みますよね💦

    長女は、良くなりました☺️

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんです😭😭
    ありがとうございます😊

    • 8月10日