※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の子が鼻水鼻づまりで息苦しそう。ネットで吸引器を頼んだが届くのは20日。上の子は手足口病。吸引器を買いに行けず、自宅でできる方法を知りたい。現在は吸引器や温湿布を使用中。

3ヶ月の子が一昨日から鼻水鼻づまりで、息が苦しそうです。
近くに電動の鼻水吸引器売ってるところがないので、ネットで頼みましたがお盆を挟むので届くのは20日みたいです💦
とりあえずでベビースマイルのハンディータイプの吸引器使ってるのですがなかなか吸えません、、、
上の子が鼻水ダラダラで手足口病も発症してます。
下の子は発疹はどこにもなく、強いていえば顔に発疹がある程度ですが、元々顔の肌は荒れたり綺麗になったりを繰り返してるので関係あるのかよくわかりません。

とにかく辛そうな呼吸を少しでも良くしてあげたくて、何かいい方法はないですかね🥲
吸引器が売ってるお店までは車で1時間しないくらいです。
でもネットで頼んでしまってキャンセル面倒そうだし、何よりワンオペなので上の子と下の子連れて今出歩けないです💦
自宅でできる良い方法があれば教えてください。

とりあえず実践していることは
微力ながらハンディータイプので気持ち程度の鼻水吸引
寝る時は頭高くして鼻水垂れ込まないようにする
時々ホットタオルで鼻周り温める

くらいです

ミルク、おっぱいは苦しみながらもなんとか飲めてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンディータイプの吸引器なかなか吸えないですよね💦
1人目の時買いましたが全然使えなくて手動の安いやつドラッグストアで買い直して吸ってました。その方がよく吸えますよ。
書いていること以外良い方法が思いつきませんが...下のお子さんも病院には行かれましたか?痰切り貰ったら多少良くなりましたよ。

この間4ヶ月の子が鼻水すごくてメルシーポッド急遽購入しましたが、めちゃくちゃ良かったです。赤ちゃんも吸う時は嫌がるけど、吸った後は苦しく無くなるのかにっこりしてくれます。
Amazonだとメルシーポッド8/12配送とかあるので、キャンセルできるならキャンセルして買い直してはいかがでしょうか?
それか...私ならですが熱がないなら1時間かけて2人連れ買いにいっちゃいます😂メルシーポッド使う方が何より親がめっちゃ楽になりますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手動のやつって、ちぼぢ?という話題になっているやつですか??
    下の子はまだ受診してません、、
    3ヶ月でも飲める薬あるんですかね😔?
    メルシーポットよく吸えますよね!
    上の子の時使ってました!
    でも音がうるさくて、寝室で夜使うには上の子が起きてしまうかな?と思って注文しなかったです💦
    (上の子の時使ってたメルシーポットは壊れて吸えなくなってしまい処分してしまいました)
    でも、20日だと遅いのでキャンセル検討してみます😔

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は『鼻水とって』を先輩ママに聞いて買いました!
    最初は難しいですが、慣れたら結構取れます...が、取れすぎて親の口の中に入っちゃってよく感染してました😂
    まじメルシーポット神ですよね。
    この間主人の出張先に行った際風邪引いちゃって書いました😇
    うちの子は6歳ですが起きなかったです!子供にもよるのかな?🧐
    2ヶ月の時から整腸剤、4ヶ月なりたてでカルボシステインやアスベリン入りのシロップ処方されました。
    耳鼻科は中々貰えませんでしたが、小児科では処方されました。出張先の仙台でも住んでる四国でも3ヶ月から処方できるとは言ってたので、処方してもらえるのではないでしょうか?
    行く前に小児科に電話して聞くのも良いかもしれませんね!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注文キャンセルできたので、新しく吸引器かいました!
    やはり電動は気持ちいいくらい取れて、だいぶ苦しさは取れたみたいです!
    3ヶ月から飲めるんですね!
    少し良くなってそうなので明日朝の様子でお盆前に受診もかんがえてみます!

    • 8月10日