※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プリキュアコスプレのおじさんについての意見の相違で夫と討論中。性犯罪に関して男性への警戒と、性別に関係ない考えが対立。データ提示しても理解が難しい状況。

プリキュアのコスプレをしたおじさんが公園に出現してるみたいなの見ましたか?女児とのハグや触れ合いを求めてるっぽいやつです…。

その件についてなぜか夫と討論になりましたw

私の考えでは、
世の中の性犯罪者はほとんどが男性
小児性愛やロリコンも男性が多い
その為、とくに男性に対しては警戒心を強めるべき。
とくにおじさんは要注意。
日本では海外に比べてロリコンが多い

といった考えです。
性犯罪やロリコン、おじさん関してはきちんと調べたうえでの理解になります。

夫の考えは、
性別は関係ない。
女性のコスプレイヤーでも女児を性の対象として見てる人もいる。
男が全員危ないわけじゃない。
なんでとくにおじさんは危ないなんて言えるのか?

といった考えです。

もし自分の子供が得体の知れない人に近寄っていった時、最悪の事態を想定して警戒したいんです。
女性でも女児を性的に見てる人はいるかもしれないですが、実際データを見るとほとんどいないといった結果でした。

なんか分かり合えなくてショックでした。

実際にデータを見せたりしてほんの少しは納得してくれたみたいですが、やはりまだまだ理解できないみたいです。

男も女も同じ!(おじさんおばさんお姉さんお兄さん全ての人間の性犯罪者率は同じ!)

って感じてるみたいです。

皆さんはどう考えてますか?

女性のプリキュアコスプレイヤーとおじさんのプリキュアコスプレイヤーでは見る目が変わってくるんですけど
私がおかしいのでしょうか?…

伝え方が下手すぎて何を言いたいのか分からないですよね、すみません。笑

テキトーにコメントくれたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらのおっしゃる事も分かる気がします。

私も、確かに女性相手の方が警戒心は薄れるなって感じます。

夫さんはご自身が男性であるから、自分も含め危ないと言われてる気がしてしまったのではないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は自分の目でみたものしか信じないので、実際にデータを見せても「このデータが事実って証拠は?このデータを取った人をなんで信用できるの?俺は痴漢してる人がみんなおじさんとは限らないと思う。ロリコンも見た事ないし性犯罪も見た事ない!女の方が強い!」とか言ってきます…笑
    まじ頑なすぎて…
    確かに自分も言われてるみたいに感じてしまった部分もあるかも知れないですよね😓
    これから父親になるんだからもっと事実と向き合ってほしいところです…

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね💦
    それは性犯罪者問題に限らず、色んな場面でその頑なさ出てきそうですね…😅

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです😱
    意地張ってんのかプライド高いのかなんなのかしらないけど…

• 8月10日
ママリ

この件、東邦が公式に注意喚起とYahooトップに載ってましたね!それで知りましたが、恐ろしいですね😭

私はママリさんの意見に100%同意です!全く同じ気持ちです。

おじさん全員が危ないとは思わないけど、普通に暮らしてて良く目につく性犯罪のニュース、だいたいおじさん、男の人ですよね💦なので、危険だなと思ってしまうのは当たり前で仕方ない事だと思います。

あと、公式でやるのとプライベートで勝手にやるのって、目的違いますからね。お金もらって仕事でやってる人の中にも実はそういう人いる可能性ありますが、一応仕事でお金もらってるわけで、プライベートってお仕事でもなくお金貰えることもないのに、何のメリットもなくやるわけなくて、そこ(小さい女の子と触れ合うこと)にメリット感じてるからやってるってことですもんね😭ましてやこんな暑い夏に、着ぐるみなんて、普通着たくないですよ💦

母親と父親じゃ考え方違うって事なんでしょうかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじでそれです。全く同じ事を夫に言いました。
    でも夫は、本人がどこにメリットを感じてるかなんて誰にも分かんないじゃん!
    女児じゃなくて暑さが好きなのかもしれないじゃん!
    普通って何!?その普通って君の中だけでの普通でしょ!?
    とか言われましたーーーw
    もうこんな小学生みたいな討論できない!と思いましたw

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、とてもめんどくさい旦那さんですね🤣屁理屈というか。。。
    暑さが好きならサウナでも行けばいいし、それなのにあえてわざわざ女児に人気のコスプレで公認非公式でプライベート投げ打ってやる意味とは…🙃と、思いますよね💦
    ママリさんの横にいたなら応戦したかったくらいです笑

確かに、心のうちは誰にも分かりませんが、わからないこそいろんな事想定して子供の安全を守るのも親の役目ですよね😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね😞
実際にそれを体験して感じてる女性と、全く他人事の男性とでは絶対に分かり合えないですね…。
うちの夫は、もし私や子供がそういう目に遭っても、"自分で自分を守れないのが悪い"って考えらしいです…
それも分かるけど。そんな綺麗事だけじゃないのを分かって欲しいですね。
そういうのって、突如として不意に現れたり、一瞬の出来事だったり、恐怖心に押しつぶされたり、力で勝てなかったり、権力で勝てなかったり、こちらが圧倒的に不利な状況でそんな綺麗事が通用すると思うのか?今一度真剣に考えて欲しいです。

ゆめまま

男も女も同じでは、ないですね。
男性は女性を押さえられるしどうにでも出来ますからね😇
男性がコスプレする分には全然構いませんが、今回の事件はその格好で明らかに女児に接触しようとしてるから問題になったんですよ!
撮影したいのであれば、そういう場所もあるのに公園に行ったんです。
子供が絶対に惹かれる見た目で、目的が明確で気持ち悪いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的にはそう考えますよね!
    一般的には。

趣味といってしまえばそれまでですが、、
    "自分のこの行動を不快に思う人がいるかもしれない"
    って思考にならないのがまず正常の脳ではない。
    そこまで考えられない夫にガッカリです😞

• 8月10日

そりゃあ老若男女問わずに犯罪者はいますけど、世間では男性が多いって認識だと思います。

夫婦でたまたま意見分かれただけで、知り合いとかに聞いてみたらおじさんのプリキュア姿は変態って思う方出てきますよ😓
女性専用車両ができたのも、男性がいる車両は痴漢が起きやすいからってことだし、性犯罪は男性が多いと思っても仕方がないと思います🤔

男性が多い、襲われたら女・子供は太刀打ちできない、だから予防・警戒しようねって話ですよね。
男性が危険=あなたも危険とは言ってない😑🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かりやすい文です。😆
    私も同じ事を伝えたんですけどこれでも伝わらないって事は、夫はただ討論で勝ちたかっただけで内容はどうでもよかったのかもしれないです…笑。
    だってそれが現実で事実なのに1ミリもそれを信じないのはちょっと人間として違和感ありますから…

• 8月10日
ワンママ

奥さん側が言ってる事の方がエビデンスがあるし、ごもっともだと思います👏
ただ、旦那さんもいずれおじさんになる訳で…😅
その場で聞いていた訳ではないので、あくまで想像ですが、話し方とかその場の空気とかで、伝わり方もあったのかなぁと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は何度も繰り返し、
    そうじゃない人の方が多いかもしれないけどね!
    全員がそうじゃないけどね!
    と伝えたんですけどね…
    なんか都合の悪い言葉だけ耳に入らない仕組みみたいです。笑
    単純に私に負けたくないから屁理屈でもいいから言い返したかった感じもあります。笑

• 8月10日
  • ワンママ

ワンママ

ま、受け取り方は人それぞれなので😂❤️
    私はよく旦那から、そんな言い方しないで、と言われます笑笑
    そんなつもりないんですけどね💦
    一概にママさんの言い方が悪かったとも言えないし、旦那さんが頑なだったとも思えないですね😅

• 8月10日

女性専用車両でも似たような討論ありました😅平等に男性専用車両を作れ!という声があるけどそれが実現しないのは、痴漢被害に1日何千件とあるのに対して男性が冤罪で痴漢を疑われるのは1日あるかないか。

男性の中でもまともな方はいるので、そういう男性から見てもいい迷惑だと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

圧倒的に男の方が性犯罪率高いので私も警戒します!
男に対してはめちゃくちゃ警戒してます。
実際に痴漢などの被害に何度も遭ったからわかります。
男は自分が被害に遭わないからわからないんだと思います。
旦那さん、男の性犯罪について全然わかってないなと思いました

ほたほた

いやいや普通に公園にプリキュアの格好したおじさんコスプレ気持ち悪いでしょ🤣
主さんの意見に100%同意です😇

うちは女の子しかいない+絶賛プリキュアブームなので人事じゃないです。

まだお子さん生まれてないんですかね?
それ女の子だったら大丈夫なの?このパパ?って思ってしまいます😭💦(人の旦那さまにすいません💦)

ごめんなさい🙏笑
他の方への返信等文章全部読みましたが、なんかただただ負けず嫌いの中学生にしか見えません😭笑

ミッキーのそれとは違うでしょう…
私もあのツイート見ましたけど、明らかに女児と近づけることを嬉しがっていましたよね?
おじさんでも、そんな性癖なくただ単に子供を喜ばせたくて、というただただ奉仕の気持ちでって人ならわかりますよ。それが着ぐるみじゃないですか。でもツイートのあの人たちは違いましたよ…

確かに性犯罪に性別は関係ないです。女性が女性をということもあるでしょう。
でもやっぱり圧倒的に男性が女性を、という犯罪が多いですよね。
それは男性の性を考えたら変わることです。
おじさんだけが要注意ではなく…おじさんが年少者を狙えばそれがロリコンになるだけで…
旦那さんの言うように男が全員危ないわけじゃけど…
四谷でしたっけ?塾講師が女子生徒の家や電話番号などの個人情報をそういう仲間に流して輪姦しようって言ってたの…
先生をする人ですらこんなの。こういうことがあるから申し訳ないけど男性は警戒すべきってなるんですよね。
だって誰がどんな癖を持っているかなんて分からないですもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんですよ…
    圧倒的に男性加害者が多いのに、そのソースが信じられないらしいです…
    もういくら言っても分かってもらえないので、私が子供を徹底的に守る事にします😓

• 8月16日
mika🍊

旦那さん、、やばいですね。。
いや、言いたいことは分かるけど意地になりすぎてトンデモ理論になっちゃってます😅
公式で注意喚起されてしまうような変質者の肩持って、一体何がしたいのか…

残念ですね〜、ほどほどのところで辞めとけば思慮深い人で終わったのに…ただの厨二病みたいになっちゃって😂
過ぎたるは及ばざるが如し、だよ?と教えてあげたいです笑

ママリさん、大変ですね🥲
こういうタイプはなるべく同じ土俵に立たない方がよいです。
時間と労力奪われちゃいますから。。