※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
ココロ・悩み

子供の泣き声が苦手で、イライラしてしまう女性です。上の子のぐずりに耳鳴りがし、自分を母親失格だと感じています。苦手意識をなくす方法や、同じ悩みを持つ方の対処法を知りたいそうです。

子供の泣き声が苦手です。

昔から大きい音や子供の泣き声が苦手で
だけど子供を産めばそんなことも
なくなるんだろうなと思ってましたが
変わらずとても苦手です。

上の子がぐずると本当に嫌で
胸がザワザワしてきて急かされる?ような
感覚になります。

下の子のまだ産まれて間もない
泣くことでしか表現出来ないことも承知ですが
やっぱり苦手です。
一日中聞くと耳鳴りがします。

本当にイライラしてしまって
特に上の子にはグズるなと怒ってしまったりします。

母親失格だと思ってます。

どうしたら苦手意識がなくなるのか、
子供の泣き声が苦手な方、どう対処されてるのか
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくわかります。
私も自分の子の泣き声聞くと不快というかザワザワするというか…けど、これって普通のことらしいです。
本能的に自分の子の泣き声は不快に聞こえるようになってるらしいです!
不快じゃないと泣き止ませる行動を親が取らないから本能的にそういう仕組みになってるんだとか🤔動物ってすごい👏
↑この話を聞いてから本能だから仕方ないかとだいぶ気持ちは楽になりました。
なので母親失格というかむしろ母親能力高めですよ♡
解決策ではなく申し訳ないんですが…

春

わかる気がします!!
まだ自分の子供ならいいですが他人の子供の泣き声は、無理です…泣
自分の子供の鳴き声でもたまにイライラして男なんだから泣くなよ!!とか言っちゃったりもしますが…😭