※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめママ🍭
子育て・グッズ

チャイルドシートの使用について悩んでいます。インナークッションを外すと深すぎ、つけるとベルトがキツイようです。正しい使い方や代替クッションについて教えてください。

チャイルドシートについてです。combiとアカチャンホンポコラボのThe Sを使用しています。現在身長60cmでインナークッションをつけた状態で使用しているのですがベルトを最大限引き伸ばしてもかなりキツイです。
乗ってる本人もグッと締められるのが苦しいらしく、太もも周りにもベルトが食い込むので嫌がります。

そこで試しにインナークッションを外してみたのですが、今度は深すぎて埋もれ気味に、、、結局インナークッションをまたつけて使用しています。

生後4ヶ月。どう使用するのが正解でしょうか?また、付属のインナークッションの代わりに、少し厚めのクッションがあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

肩ベルトの高さは調節しましたか?

コンピのサイトのよくある質問に、ベルトがきついって項目があるので、そこ見て改善してみるのはどうでしょうか?
もうためされてたら申し訳ないです

• あめママ🍭

あめママ🍭

combiのサイト見てきました!以前肩ベルト調整試したつもりだったのですがやり方が少し違かったみたいです😅もう1回やってみます!ありがとうございます☺️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ザS使ってます。
65センチなる前にきつくてインナークッション外しました💦
5か月入ってすぐくらいで62センチの時です。

外した時はクッションが深すぎて新生児でチャイルドシートに乗せた時みたいになってました😅
インナークッションの台座?みたいなのを外して試しましたが苦しそうでやめました。

解決策じゃなくてすみません💦

• あめママ🍭

あめママ🍭

同じく発泡スチロール部分?だけ外してみたり試してました😂インナークッションの有り無しで使い心地が極端すぎて、中間が欲しいですよね😅
    深くてもインナークッション外してそのまま乗せて大丈夫でしたか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中間ほしいです😭!
    オプションだとしても買う人多そうですよね!?

大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    頭がぐらつくのが心配で頭の横にタオルかましたような気がしますがあんまり覚えてないです💦
    最初は不安でしたが今ではみっちり詰まってます笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

THE S 使ってます!
インナークッションあるとベルト短いですよね💦
取説見直したり、公式HPのよくある質問を見たりしても改善されず…
太ももにベルトの跡が残ったりして悩んでました😢

クッション取ったら今度はシートにゆとりがありすぎて大丈夫?となり😮‍💨
タオル敷いてみたりしましたが、変な使い方するのもダメかなと思い
結局インナークッション外して使ってます!

ネット検索したら同じような方結構いました😂
combiさんに届いて欲しいです!笑

• あめママ🍭

あめママ🍭

たぶんみんな悩んでますよね😂違うクッションを挟むのは危険とかいいますし、、、😅本当にcombiさんに届け!ですね😂

• 8月12日