※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の準備で何から始めたらいいか分からない。交渉次第で値段が変わると聞いた。アドバイスや京都でのオススメが知りたい。

<結婚式について>

そろそろ結婚式がしたいです。
ですが一体何から始めればいいのか分かりません💦
ものすごく漠然とした質問ですみません。。

私はいわゆるできちゃった婚なのですが、その時期がまさにコロナが始まった時でとてもじゃないですが結婚式なんて出来る状況じゃありませんでした。
娘が1歳の時にそろそろやりたいと思っている旨を義実家でさりげなく話すと、有り得ないという返答で…
それを説得するような旦那ではないので先送りに。
そうこうしているうちに息子を妊娠。
もうすぐ息子も1歳と落ち着いて来たので、そろそろやっておかないと今更、と結局やらずに後悔する気がします。
(既に今更感はありますが、、)

長くなりましたが、そんな状況で今に至ります。
結婚式は交渉次第で値段が大きく変わる、とも聞いたことがあります。
こんな事を注意すればいい、これはやった方がいい、などどんな事でもいいので教えて欲しいです🥹🥹

京都在住なのですが、ここは良かった!などオススメあればそれも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

優しいママでいたい

とにかく、いろんな式場の内覧はした方が良いです‼︎イベントに行くだけで色々貰える(QUOカードなど)し、その時に見積もりも出してもらえるので行けるなら式場巡りは沢山しておいた方が良いかと思います。

ママリ

まずは旦那さんも結婚式やる気あるのか、親族は呼ぶのかにもよりますよね😌

場所はどこの県でやりたいか
どんな結婚式にしたいか、招待人数はある程度決めてワタベウェディングとかそゆうとこに行くのが楽かなと思いました☺️