※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
住まい

都内、マンションで4人以上の家族の方、広さどのくらいですか?今新築マ…

都内、マンションで4人以上の家族の方、広さどのくらいですか?
今新築マンションへの住み替えを検討していて、今(100平米賃貸)より狭く80-83平米が候補です。

100平米でも欲を言えばもう一部屋欲しいくらいなのですが、都内の現実では難しく…80程度で購入検討しています。

都内4人家族の方、広さと感想(狭すぎる、なんとかやっていける、十分やっていける、余裕等)教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実家は都内マンションで85平米でした!

4人家族でしたが、普通って思ってました😊
狭くもなく、広いとも思わなかったです✌︎

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    参考になります。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

都内では無いですが、4人家族で子供が今0と2歳で、75平米の2LDKです。
このままではこの先絶対ムリです。
3LDKの賃貸を探しても広さは変わらず部屋が小さくなるだけで75前後のものが多く、購入するしかないかなと思っているところです。
85くらいで検討しないといけないかなと、欲を言えばもっと広い方がいいですが、85平米あったらやっていけるんですかね??

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    85くらいあれば大丈夫なんでしょうかね…
    都内だと80でも1億前後なので本当辛いです。
    住んでみないとわからないですよね。。

• 8月10日
カフェオレが好きすぎる

都内マンションら4人暮らししてます!確か約70平米です!
うちは物が少ないからかもしれませんが(ほんと物少ないねー!ってよく言われます😂)全然十分だねーって感じです!まぁもっと広かったらそれはそれでいいですけど80あればうちの感じだと全然余裕かなと思います👀
ちなみにうちのマンションだと70平米は広い方で、ほとんどがこれより少ない平米数(66~69平米が多い)ですが、4人家族ばっかりですよ!

ただ、現在100なのであれば80だとだいぶ狭く感じると思います、やってけないことはないと思いますが…!
私引っ越す前は都心重視の賃貸で1LDKに住んでたので荷物もそれに収まるくらいしかないし、そこから3LDKに引っ越したので…😂あと職場へのアクセス(通勤時間等)、旦那がタクシーで帰宅することがあるのであまり高くならない程度の距離に住みたかったのでこの広さでこの金額ならいっかーという感じで決めちゃいました😂

• hinari

hinari

ありがとうございます。70で余裕なんてすごいですね!!きっとお部屋も綺麗で収納上手なのですね✨私は片付け得意ではなくて😭

都内だと80でも広い方ですよね。本当高すぎて今と同じ広さの100の新築なんて買えないです🥲
    アクセス大事ですよね。うちも2人とも職場が都心なので立地が大事で、広さは多少妥協しなきゃいけないのかなと悩み中です。

• 8月10日
ダイエット頑張ります。

都内ではないですけど77平米に住んでます。
狭さは感じないですよ☺️☺️

• hinari

hinari

ありがとうございます!希望が持てます。
    きっと収納上手だと大丈夫なのですね!私は片付け苦手なので…頑張りたいです😭

• 8月10日