※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

自分の嫁ぎ先の土地に実母が引っ越してきた方いらっしゃいますか?お話聞きたいです

自分の嫁ぎ先の土地に実母が引っ越してきた方いらっしゃいますか?

お話聞きたいです

コメント

ママリ

いまは引っ越してきてはないのですが、いずれ、そうしてほしいなと思っている者です!すみません😂💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    同じすぎです😂私も引っ越してきて欲しくて、、笑

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

どのくらい離れてますか?うちは1時間半から2時間くらいで😂

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

うちは高速で2時間です😂
    子供が生まれて来てから本当引っ越してきてくれってなってます🥲

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

うちも高速で2時間です!わかります。うちは旦那とも不仲なので余計に笑😮‍💨

• 8月10日
yuri

私も将来そうして欲しいと思ってる人です!笑
新幹線で3時間の距離なので、何かあってもすぐに行けないので、こっちに呼び寄せたいです🥹

• ママリ

ママリ

同じ方が居て嬉しいです!笑
    新幹線で3時間は遠いですね😱
    yuriさん優しい…!私は完全に自分本位な考えで来て欲しくて😂笑

• 8月10日
  • yuri

yuri

いやいや、自分本位な理由ももちろんあります😂
    近くにいてくれたら、いざという時に子ども見てくれたり、頼れるかなー…という気持ちもあります💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私は将来というか来年そうなりそうな人なんですけど、皆さん結構プラスな意見多いですね😳‼︎私は不安しかないです😂嫁ぎ先の実家の人と実母うまくやっていけるかなとか、もし来てくれて馴染めなかったらどうしようなどなど💦💦

良かったら、きて欲しい理由教えてもらっても良いですか🫣?
ちなみに我が家は今は1000キロぐらい離れてます😱

• ママリ

ママリ

横からすみません!わたしも近くに来てほしいと考えてる民なんですが、旦那の実家が車10分くらいのところにあって!もし近くに越してきたら、義実家とも関わりあると思いますか??🫠
    来てほしい理由は、近くにいてくれたほうが高齢になったとき安心、子どもの面でもたすかる、うちは男の子ふたりなので将来は母と出かけたりしたいなどが理由です😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️
    これは義実家の種類によるのでは〜??と思います🙈我が家は過干渉な義実家なので間違いなく関わりあると思います😇
    息子さん2人やったら、実母と色々お出かけしたいですよね🥹私も実母と出かけるの楽しいです😆🙌3人子供いて一人だけ娘なんですが、きょうだいで1番の宇宙人なので笑、私も将来母と出掛けてそうです🤭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🥺💦過干渉過ぎると関わることもありそうですよね😭💦
    ほんと、男に囲まれた家なので、母が来てくれると嬉しくて笑😂

• 9月11日