※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカー購入について相談です。徒歩圏内に用事が増える予定で、抱っこ紐だと負担かも。4ヶ月頃にAB型がいいでしょうか?中古やアウトレットは避けた方がいいでしょうか?

ベビーカー買おうか悩んでます。

家は車社会で、今は車&抱っこ紐で事足りてます。
今年の秋〜冬にかけて、徒歩圏内にドラッグストアやスーパー、医療テナント(何科が入るかは未定)が出来ます。
また、4ヶ月頃には市の離乳食講座とかにも行きたいので、2〜3時間抱っこ紐ってのも私も赤ちゃんもしんどいかなと思ってます。
4ヶ月頃ならAB型の方がいいんでしょうか?
もう首は座ってはいます。

また、そんなに使うことはないと思ってるのですが状態のいい中古やアウトレットとかはやめといた方がいいでしょうか?

コメント

たぬき

秋から冬にかけての使用で今首が座ってるなら私ならB型にします☺️
しっかりしてる子ならもうB型でもいいと思いますし、そもそも頻繁に使うわけでなければいいかなと自己判断ですが…💦
状態のいい中古やアウトレットでも大丈夫だと思いますよ〜✨ でもセカンドストリートとか中古のお店よりもメルカリとかネットの方がいい物が中古で出てるなと感じるので見比べとかは必要かなと思います☺️