※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建てを検討中。都心に3LDK、駐車場2台、好立地。裏の古い家が心配。駐車場の狭さが懸念。購入は賛成だが、夫は広い駐車場を希望。困ることがあるか悩んでいる。

皆さんの意見教えて下さい‼️
新築戸建てを考えてます
夫婦、子供2人予定。
場所は都心の方で3LDK、駐車場2台
スーパー5個ぐらいで徒歩10分以内
ショッピングモールやドンキが徒歩20分
小学校、中学校近く、高校も近い(偏差値は少し高め)
駅は徒歩20分範囲に2駅
周り同じ間取りの家が3200万程、出したばかりだと4000万弱
縦列など難ありでも建物だけで2900万がこの物件は諸々、全部込みで2900万
との事でした

資産価値としても高くなにより他に比べて圧倒的な好立地だと
ただ売れない原因の1番が裏の家が古くて台風の時に物が飛んできそうで怖いとの事でした

しかし飛んで壊れたら相手の責任だし、保険も出るし
夫婦共実家近くがこんな家なのでそこまで気にしてません
それより旦那は駐車場が狭くて車2台ギリギリ
カーポートを付けたがってて付けたら2台は無理
が難点なようです
なお毎日の生活は車と自転車なのですが、数ヶ月に1度知り合いが遊びにくるのでその時に困るとのことでした
近くにコインパや駐車場も無い為
そこがネックだと。
私的には買いですが、旦那的には駐車場広い所が良いようです…
どう思われますか?

コメント

ハル

土地込みで2900万ですか?
平屋かどうかでも違うかと思いますが、駐車場2台分あってだと結構お得な気がします✨
周りに古い建物あると虫とか出ますが平気ですか?
駅まで20分は遠いと思いましたが車メインの生活ですか?スーパーが近くにたくさんあるのはポイント高いですね🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地や諸経費全部込みで2900万です‼️

    周りは新築ばかりで裏の一件だけ古い感じです🤔

    駅まではバスも一応あります‼️
    休みの日は車が多いですが
    私が運転できないので平日は自転車です

    車も2、3ヶ月に一度知り合いが来る時に2台止める程度で
    私の親が旦那を嫌ってるので
    親が来て2台止めることは無いと思います
    あと義実家も近いので車で来ることはありません💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません
    平屋では無く2階建てになり
    家の間取りなどは問題ありません‼️

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私だったら古い家がある等は特に気にしないのと、立地もいいので物件としては凄くいいのですが、旦那さんと一緒で駐車場に関しては、子供が大きくなって車を持った時の事を考えるともう少し余裕のある所を探すかもです!😣
それ以外でも、お互いの親などもたまに来たり友人が来たりするのでそういう時にほんと困りますね💦
私の家は一応2台の駐車場となってますが、余裕で5台は停めれる広さがあるので、とても助かってます!!
カーポートつけて2台無理なら諦めるかもです〜😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね🤔
    人が来るのは2、3ヶ月に一度で
    親は旦那が好きじゃ無いので
    旦那がいる時には来ないし
    義実家は近いので車で来ることは無いと思います‼️

    ただ子供の考えると確かに…って感じです
    一応義実家の近くに土地があるのでそこに止めるのも手ですが歩いて30分掛かるんですよね…

    • 8月10日
ママりん

都心の方で新築戸建その値段は破格ですね‼︎😆
私の周りの家の半額くらいです‼︎
裏の家が古いだけでそこまで安くなるのですね🫨
駅は遠いですが…都心で車2台いりますかね⁇
数ヶ月に一度ならタクシーとか使ってきていただくもあり、そんなに2台にこだわらなくて良いと思っちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裏の家が古いのと、3月に建てて半年の9月までに売りたいのと
    決算があるので早く売りたいようです💦

    私は自転車なので必要さを感じず
    2、3ヶ月に一度知り合いが来る程度で
    親は旦那が好きじゃ無いのでいる時は来ないし
    義実家も近いので車では来ないと思います😅

    一応歩いて30分の距離に義実家がありそこに車は止めれます

    • 8月10日
とめ

徒歩20分しか手段がなければやめます💦駅までのバスとかありますか??自転車メインだと雨の日が大変かと思いますがそこは大丈夫ですか??

駅以外の立地と値段は素晴らしいので買いかなと思います!
その物件を逃したら後悔する気持ちと、ご主人の気持ちと、どちらが強いか話し合いですかね…数ヶ月に一度来る知り合いのために駐車場にこだわらなくてもいいのにって思っちゃいますが笑

急いでなかったり、もう少し待てば似た立地でそれくらいまで下がって出る可能性があるのであれば見送ってもいいのかなーと思いました。

ローンのこと考えると早く購入したいのももちろんですし、迷いますね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスもあります‼️

    私も数ヶ月の知り合いのためにって思いもあるし
    カーポートを無しにすれば止めれるらしく
    柱のないカーポートなどやりようはあると思います🤔

    私は急いでて…子供も訳合って園を辞めてて😓
    あとはエコ住まいで100万円が今月でギリギリみたいで
    これ以上かけると+100万になってしまうのもネックです💦
    2900万なら10年もかからず返済できるし
    周りの値段とか色々考えると良いと思ってます😭

    • 8月10日