※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中に旦那が飲み会や友達と遊びに行くのは、自分と赤ちゃんを第一に考えて欲しい。喧嘩になり、難しいと感じている。

妊娠中に旦那が飲み会やら友達と遊びに行くのはオッケーですか?
私はコロナや風邪もかかりたくないし、もう体も重たくて中々遊びに行ったりする気力も無いのですが、結局旦那は好きな時に出掛けられていいよなぁと思ってしまいます。
基本やめて欲しいと伝えてますが、たまには息抜きさせてくれ、と喧嘩になりました。
家族や赤ちゃんを第一に考えたら、自ら行かないと思って欲しいのですが、難しいのでしょうか、、、

コメント

まころ

頻度によりますね💦
ほんとに付き合いで1回だけとかなら許せるけど、それ以外なら
何1人だけ楽しんでんの?ってなります😓

たまには息抜きって、じゃあ
その分出産したら息抜きする時間ちょうだいねって言います

• みーこ

みーこ

月数回くらいあって💦
    私はつわりもひどかったし、今はお腹大きくてなかなか友達にも会えてないのでずるいなぁと思ってしまって😣

出産したら今までの分私が息抜きさせてもらわなきゃですね🫠

• 8月9日
りん

臨月入ってからはやめてって言ってましたけどそれ以外は自由にさせてました😂!
子どもが産まれるたらやめてもらうとかですかね🤔

• みーこ

みーこ

お優しい、、!
    さすがに臨月はやめて欲しいですね😭
    子供が産まれてからも揉めそうです🫠笑

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うーん、私はオッケーです!

• みーこ

みーこ

お優しい、、!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

難しいですねっ!
頻度にもよりますがうちは基本オッケーにしてます。
でも「行ってくるわ!」はNG。
ちゃんと事前に「行ってもいい?」ってこちらに確認取ってもらって、「いやいや、さすがに今日は、、」ってときは行くのやめてもらってます。
ただ行くのやめてもらった時の罪悪感半端ないんで基本OKですw

• みーこ

みーこ

罪悪感半端ないのめちゃくちゃわかります😭
    断らせたって思っちゃってやめてもらうのがストレスになります、、
    私は基本NGでどうしてもって時だけ聞いてもらうようにしてますが、それでも断ってもらったりしてて嫌な嫁だよなと思うようになりました😣基本OKお優しい、、!😭

• 8月9日
あーママ

36週まではお好きにどうぞと言ってます!ただ、34週以降は外では飲まず、飲むなら宅飲みにしてと言ってます!何かあった時に家に居てもらわないと上の子見る人がいなくなるので💦
産まれたらしばらくは旦那も自由なくなるし、落ち着けば飲みに行ったりするので少しだけ我慢させてます😂

• みーこ

みーこ

確かに宅飲みにしてもらうといいですね!上のお子さんがいるかでも状況変わりますよね😭
    今こんなに我慢させてて、産まれてからもまた我慢することになりますもんね、、もう少し私は寛容になった方が良いのかもです🫠

• 8月9日
  • あーママ

あーママ

今だから余裕があり許せてますが、1人目の時は私もキー!!!😤ってなってました笑
    特に産まれてから不満が溜まりに溜まってやばかったです、、そうならない為にも嫌なことはしっかり話してお互いがいい気持ちで出産と育児に迎えるようになって欲しいなと思います🥺

• 8月9日
  • みーこ

みーこ

私まさに1人目なのでキー!!!😤ってなってます。笑
    そうだったんですね😢うちも今でさえ飲み会問題で喧嘩してるので、産まれてからのこと考えると不安です、、お互い納得できるようにきちんと話したいと思います!ありがとうございます😊

• 8月10日
ゆか

頻度によりますが1人目妊娠中はオッケーしてました‼︎
2人目、3人目妊娠中は飲み会シーズンはオッケー、他の飲み会は子どもの体調と私に余裕があるか次第です😂

• みーこ

みーこ

なるほど!確かに何人目の妊娠かによっても状況変わりますよね、、!
    私は1人目なのにあまり許してあげられなくて、、😭

• 8月9日

まだ子どもがいないことと、自分も遠くに仕事行ったり遊びに行ったりしてるので、全然なんとも思わないです😆!
さすがに産まれるギリギリとかは心細いのでやめてほしいですけど…

むしろ行かなさすぎるとこの人は毎日仕事と家事ばっかりでストレス大丈夫なんかなと余計な心配してしまいます🥲

• みーこ

みーこ

確かに私の旦那も毎日仕事と家事ばっかりでストレス溜まってると思います💔
    私がなかなか出掛けられてないから一緒に我慢させてしまってて、、私も考え直してみます😣

• 8月9日
おさき

体調良くない時はいかせませんでしたが、体調良い時はむしろ今後行けなくなるからどーぞどーぞと言ってました。

ただコロナ前のことなので…

でも全く行かないのも若干心配ですし。

あまり頻度多いのも困りますよね…

• みーこ

みーこ

確かに産まれてからの方が行かれたら困りますもんね、、

今もコロナまた流行り出してて感染するのも怖くてなかなかOKだせず😭でも全て断らせるのも心配ですよね、、

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

月1くらいなら、何も言いませんが毎週行ってたら、ん?ってなりますね😂

• みーこ

みーこ

そうですよね😭
    私も2週連続で行っていいか聞かれたらので、さすがに、ん?となってしまって😂
    でも産まれる前最後かもと思ったら申し訳なくなってきました、、🫠

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

生まれてからはしばらくは行かない約束で妊娠中は自由に行かせてます!

• みーこ

みーこ

産まれてからの方が困りますよね😭妊娠中自由に行かせてるのお優しい、、!

• 8月9日
りっちぇる

私は全然OKです!
今は上の子がいて妊娠中だから、寝かしつけてからなら飲みにOKって言ってました☺️
ただ、もう臨月なので控えてもらってます💡