※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が裸で遊んでいて恥ずかしさが理解できない。どう話せば理解できるでしょうか?

小1の娘がいます。

裸のまま歩き周り、今日は裸のまま旦那の太ももにまたがっていました。

旦那も私も「服を着なさい!」「パンツはきなさい!」と何百回と言ってもへらへら笑っていて、まだ裸を旦那に見せることも恥ずかしいこととは分からないようです。
他人には絶対見せたがらないので、裸を見せることが良くないことは分かっているみたいです。

「女の子の大切な場所だから、自分しか見ちゃダメだよー」と言うと「でもママは一緒にお風呂入った時に見てるじゃん!」とか言います。

どうやって話したら分かるでしょうか?

コメント

ママリ

「カーテンの隙間から通行人がこっちみてたよ(嘘)」とか?

話がまったく違いますが、着替えない息子をパンツ一丁で追いかけ回してたらチャイム鳴らさず義母が入ってきてみられたことあります。そういう可能性もあるよ...と伝えるとかですかね?

わにやま

あえて無視するとかですかね?
相手してくれて反応をみて
たのしんでるとか??
いきなり旦那さんと無視して
みるのも策ではないでしょうか??