※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎどし
子育て・グッズ

赤ちゃんにスリーパーで寝かせている方へ。クーラーの部屋で手足が冷える場合、対策はありますか?

赤ちゃん寝る時にスリーパー使ってる方に質問です☺️

生後4ヶ月の子達にクーラーの効いた部屋でスリーパー使って寝かせてますが手足が冷えてます💦💦

使ってる方どうですか?そんなもんでしょうか、、😵
何か対策とかされてる方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

エアコン、室温どれくらいなのでしょう?
赤ちゃんは手足冷たいものなのでお腹背中まで冷たくなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• うさぎどし

うさぎどし

25℃前後です!大丈夫ですか?💦
    そうなんですね!手足冷えちゃうのはそんなに心配しなくて大丈夫なんですね!

• 8月9日
  • ままり

ままり

よく汗かく子ならそれくらいが良さそうですもんね🤔
    うちは設定も室温も27度でスリーパー無しで寝てます!
    ひんやりが気になるのなら一度あげてみてもいいかも??

• 8月9日
  • うさぎどし

うさぎどし

汗は良くかきます!
    そうですね!設定温度調節してみます☺️

• 8月9日
RF

うちは冷房除湿26.5〜27度設定で、室温24度で、UNIQLOメッシュ半袖に2重ガーゼスリーパーで手足ヒヤッとしてますが、背中はじっとりしてたりします😅冬なんて大の字で寝ると手キンキンに冷えたりします🤣でも冬だと身体あったかいなら大丈夫かなって感じなので、夏は背中や頭の汗でチェックしたりします☑️

• うさぎどし

うさぎどし

やはり手足はひんやりしちゃいますよね!
    掛布団とかなら冷えないかもですがスリーパーだと腕がどうしても出ますもんね😅
    背中の汗チェックしてみます!

• 8月10日