※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

昨日から下痢が続き、発熱もあるため様子を見ています。医師からは夏風邪かもしれないと言われ、薬を処方されました。熱は下がってきていますが、状態に変化があれば再度受診を検討しています。

昨日の朝方から下痢をしていて5回ほどゆるいうんちが昨日
は出ました
今日もおしめから漏れるくらいゆるいうんちが3回出ました

そして8/9に日付が変わった頃から 39.2度の発熱があり
朝方は38.0度、今は37.3度です

ミルクは昨日トータル 830
今日は今のところ4回飲ませて530です

午前中かかりつけを受診しましたが夏風邪かな?といわれはっきりした原因はわかりませんでした
お薬は坐薬と粉薬をもらいました
熱は今のとこ下がってますがしんどいのか
いつもよりよく寝ます
(短い周期で寝たり起きたり繰り返してます)
機嫌はいいとき悪い時あります
またお熱が上がることありますかね??
この状態から新たにどんな様子が見られたら受診した方がいいとかありますか?

コメント

みぃまま

熱上がる可能性はあります💦
1日熱なく、もう大丈夫かなと思っていても2日後にまた発熱なんてよくあります😭

胃腸炎ではないんですかね?💦

薬もらっていて尚且つ食欲もあるならこのまま安静に過ごしますが、マーライオンのような嘔吐があったりしたらまた受診しますかね💦

  • s

    s


    ご回答ありがとうございます😭
    なかなかご回答がもらえなくてひとりどうしようと思ってました💦

    そうなんですね、、下がって大丈夫かとおもってもまたお熱でることあるんですね💧

    胃腸炎ぽいですよね🥹

    たしかに!しばらく様子をみてみます🥹

    • 8月10日
  • みぃまま

    みぃまま


    うちも今下の子が熱を出してます😭
    大変ですがお互い頑張りましょう😭

    • 8月10日