※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールに悩むママさん。自分の寝る時間や昼寝が不規則で不安。「娘、大丈夫かな?」

ママリやYouTubeなど見てると、世の中のママさん方、ちゃんと赤ちゃんのスケジュールできてて凄いなと思うと同時にあまりの自分のできてなさ具合に凹んじゃう時も😂寝る時間もまちまち、昼寝の時間もまちまち、昼寝は2時間寝る時もあれば30分で起きる時もあり定まっておらず、、
娘、このままで大丈夫かな、、、

コメント

ままり。

子どもなんてそんなもんだと思います!思い通りにはならないですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂確かに思い通りにならない…その一言でとっても救われました✨

• 8月10日
kn.m

スケジュールができてるというよりは、
投稿されてるものが、その日(だけ)のスケジュールだったんじゃないかなー…と思います。

例えば、
お出かけ中の移動の間にお昼寝出来てて、たまたまその記載がなかったとか、
たまたま疲れてて大人の都合と噛み合って寝てくれた、とか
そんな感じじゃないですかね??

ママリで以前、
「お昼寝してもらいたいから、たくさん刺激を与えて(遊んであげるとか)疲れさせて寝かせちゃう!」
って強者ママさんが居た気がします。
(たまたま通りすがりに見た投稿の中で見た)

赤ちゃんのスケジュールなんて、毎日違うし、なんなら予測がつかないし、
大体のママさんは赤ちゃんのスケジュールなんてできないと思います😂
なんせ、私が
「哺乳瓶洗いたいから、君寝てくれな」って事で遊んで疲れさせて寝かせるはずが全然寝ず、結局洗えなかったって事がありましたから😂

不安や心配、他のママさんや他の赤ちゃんを比べてしまうお気持ちはとても分かりますが、
質問者様と質問者様の赤ちゃんはこの世に1人しかいないので、
お2人にしかない時間を(辛い事も含めて)味わっていけたら良いんじゃないかなと思います😌

ご無理なさらず、お二人のペースで大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!スケジュール、毎日違って当たり前ですよね!安心しました😮‍💨哺乳瓶洗えない時あるのよく分かります…!笑
    娘と2人の時間を味わう、って良い言葉ですね😭この言葉を噛み締めて娘と楽しく過ごします💕

• 8月10日
  • kn.m

kn.m

大人も同じスケジュールで生活出来ないのと同じかな、って思います!☺️

"味わう"って楽しい事嬉しい事なら美味なのでいくらでも味わえますが、
    辛い事、苦しい事は苦いと思うので、味わうのも辛いんですが、
    数年後、数十年後に
    「あの時は…」と振り返って見た時に
    どんな色の思い出も「楽しかったし、頑張ってたし、必死だったし、愛しい時間だった」
    って思えたら良いのかなって思ってます😆

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です🫡
保育園、幼稚園入れば嫌でも生活習慣身につきます👀👐✨
寝るかどうかは置いといて22時までには寝室に行くってことだけは徹底してました😂
起きる時間も子に任せてたので早いときもあれば遅いときもあるしって感じでした(ほぼ9時とかで遅かったですが😂)

今年から年少ですが早寝早起きしてますよ👐
今思えば早寝早起きで生活リズム整ってるほうが親は楽です🤔
でもあの頃は自分も寝不足だしもとから朝が弱かったので出来ませんでしたが🫠

下の息子は姉と同じ生活リズムなので必然的に生活リズム整っててラッキーです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり保育園など入れたら整っていくんですね!
    上の子がいるとまた違うんでしょうね〜☺️大丈夫、という言葉に安心しました!

• 8月10日