※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*
妊娠・出産

妊娠中、エコーで性別を確認できず、お股が写っているエコーを貰えなかった女性がいます。一人っ子確定で羨ましく感じており、記念に欲しかったそうです。

皆さん、エコー写真でよく性別を見るための下からの写真(お股が写ってる)って何も言わなくても貰えましたか?

私が娘を妊娠したときに受診していた産科が総合病院の産科で曜日によって先生が代わるので毎回同じ先生ではないのですが、24wのときに初めての先生に「性別聞いてるよね?」と聞かれ「聞いてないです」と答えると「女の子。」ってあっさり言われ😂
エコーで軽く説明されたのですが、お股が写っているエコーは貰えずでした🥺
その日はめちゃくちゃこっち見てるエコーを頂きました(笑)

我が家は一人っ子確定でもう経験することがないので、皆さんのお股写真を見る度にいいな〜と羨ましい気持ちです🤣(特に深い理由はないんですが、性別分かったんだな〜って実感できるエコーが記念に欲しかった感じです🥹)

コメント

ままり

そういえば、上の子は写真では貰ってないですね🤔
下の子はもうバッチリガッツリ🐘が写ってる写真貰えました笑

はじめてのママリ🔰

2.3枚つづりでもらうので、たまにお股がうつってるって感じです😳
あとはエコー動画をもらえるのでそれをお股の瞬間スクショしてひたすらどっちかなと眺めてます😂

min

1人目の時は古めの産院で、2Dエコーのみでなんか写真も暗くて分かりづらかったです🥲なので外来で4Dエコーしてくれるところに行って、お顔やお股のエコー写真に、エコー動画なども貰いました💞
今の2人目の産院は元々4Dエコーもしており、毎回写真3〜4枚、動画も撮影可能で思い出いっぱい残せてます☺️

ママリ

上二人は姉妹ですが、貰ってません💦
三人目は男の子で、同じ産院、先生ですが、バッチリ🐘写ってるエコー写真貰えました😂💦

3S_n

上の子は女の子でお股の写真は貰わなかったです!
下の子は男の子で🐘さんの写真貰えました!
1人目2人目で病院が違ったので
だからかなーと思ってます!

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

まとめてのお礼となりますが、皆様ありがとうございました✨
女の子は貰ってない方が多いみたいですね😳

そういえばエコー動画貰ってたなと思い出したので、見返してみたいと思います!
思い出させていただいたので、はじめてのママリ🔰さんをベストアンサーとさせてください😊✨