※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんぼん
サプリ・健康

これってハゲてますか?31歳産後3年です。肥満体型です。産後から抜け毛…

これってハゲてますか??

31歳産後3年です。
肥満体型です。
産後から抜け毛がひどく、未だに続いていますが
これってもう普通にハゲというか脱毛症というか薄毛というか、、
ヤバいですか??(T_T)
親にあんたハゲとるよ!って言われて、まぁ産後だしまた増えるよと思ってたんですが、、、
ちなみに父親30代ですでにハゲ母親50代でハゲてました、、、
遺伝もありますかね、、
とりあえず痩せたいと思いますが、肥満改善したら生えますか(T_T)

コメント

この画像だけ見ると31歳には見えないです😭
髪質もあると思いますが💦

生えはしないかもしれないですが、進行は抑えられるかもしれないですね!

おでんくん

いまだに抜け毛続いてるならもう産後ハゲとは違うんじゃないかなと思いますよ😭💦

くま

全く同じ状況です💦

子供が産まれるまで気にしたこと無かったのですが、産後5年経ったらかなり薄くて。

育毛剤とか検索したりとかしてたら、二人目授かってしまい。
2人目もとても嬉しいのですがさらに禿げそうなのが心配です。

本当にお手上げです😭

つむ

同じ状況です😭はじめてのママリさんの画像、自分にとても似てます!ちなみに31歳です。
家族に薄いよって言われて気にしだして今はもう写真撮る度に生え際が気になります、、

マイナチュレを一ヶ月前から使用しだしました。
希望をもって継続してみようかなと思います、、

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で、私はもっと薄いです。
1人目で前髪の分け目が薄くなり、治らないまま2年後2人目の産後4ヶ月から産後脱毛症が始まりました。
薄毛が分目だけだったのに前髪からつむじまで進行し、現在産後1年経ちますが、止まることなくどんどん進行しています。
シャンプー方法や育毛剤をつけてましたが進行するばかりなので、断乳を決め、動画を見て頭皮マッサージ、サプリを1ヶ月前から真剣に毎日行っています。
3ヶ月試して改善が見られないようなら、お金が本当にないのですが、病院か発毛センターの方へ行こうかと考えています。
4月は入園式もあるので、そこはウィッグを購入してかぶっていこうかと検討しています😭