※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ソファーから落ちて頭を打った場合、病院に行くべきか不安です。以前転んだ際は様子見だったが、今回も同じか不安です。皆さんはどうしていますか?

ソファーから落ちてしまって、嘔吐もなし意識もしっかりあったので様子見してるんですが、ふと前インスタで大丈夫だと思って一応病院に行ったら頭蓋骨にヒビがという投稿を見たのを思い出して、不安になってます😭

ソファーから落ちたら必ず病院行った方がいいですか?
前に転んで頭打った時に病院に行ったら様子見と言われたので、行っても様子見と言われるのかなと思ってたんですが、、
みなさんどうされてますか?🥲

コメント

ひなまるママ(27)

下の子、毎日落ちてます😭💦
頭、ヒビ入ってるなら絶対大泣きして泣き止まないと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通に高いソファーですか?😭
    すぐ泣き止んだので、様子見してみようと思ったのですが心配になってしまって😭

    病院行かれてますか?🥲

    • 8月9日
みい

10ヶ月の時、転落し頭蓋骨にヒビが入りました😭
総合病院に行きましたが、様子見との事でした😔
血の塊?みたいなのが出きる事もあるそうで、、
不安でしたら受診して安心する方が良いですよね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ソファーからですか?😭
    なにかいつもと様子が違ったり泣き止まなかったりで病院行かれましたか?🥲

    ひび入ってだ場合も様子見なんですね🥲
    その場合は、何週間に一回病院行ったりするという感じでしょうか?

    • 8月9日
  • みい

    みい

    おむつ台からです💦
    落ちた時は大泣きでしたが、
    ケロッとしてました!
    一応念の為と思い連れて行きました💪

    いや、特に言われてません😳
    自然に治るみたいです🌷

    • 8月10日
🐻‍❄️

大丈夫な事のほうが多いとは思いますが。。ママが心配で夜も眠れなかったり、他のことに手がつかないとかであれば救急行ってもいいと思います🥺こんな事で来るなよ〜なんて思う看護師さんや先生はいないと思います🥺
私も一人目の時はかなり心配で、少し頭ぶつけたり数cm落としただけで心配で泣きながら救急駆け込んでました😅多いと2、3日おきに行ってました。。(笑)
その度看護師さんも先生も、ママが少しでもおかしい、心配、不安と思ったらすぐ来て!何もなかったらなかったで安心でしょう?その為の病院だよ、と言ってくれてました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とてもいい病院ですね😭
    私の救急の病院は、対応が悪いで有名で連れてくのもなって感じです🥲🥲

    ソファーから落ちた事ありますか?🥲

    • 8月9日