※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもの離乳食について質問です。果物は生で与えてもいいですか?冷凍している小分け食材、大人からの取り分けはいつからですか?調味料は何を使っていますか?教えてください。

10ヶ月の子どもがいます!
1️⃣離乳食どんな感じのもの食べているのか、写真見せていただきたいです!
2️⃣果物などは生で加熱なしあげて良いんですか?
3️⃣まだ、小分けに作って冷凍してます。大人からの、取り分けっていつからですか??
4️⃣調味料って、何を使ってますか?

教えていただきたいです☺️
宜しくお願いします🥺

コメント

🔰タヌ子mama

写真は少ないのでコメントで失礼します。
1⃣どんなもの?ご飯と味噌汁とおかずとフルーツですかね🤔
丼物にフルーツだけの日もパンとコーンスープの日もありますね~大人のメニューの味薄い版と考えて貰って良いかもしれません。あとはベビーフードも活用してます。
2⃣フルーツは主にバナナが多いです。半分または3分の1くらいに皮むいてカットして冷凍してあるのでチンしてあげています。リンゴもたまに炊飯器で加熱してあげています。
バナナは生の日もあります。
その他のフルーツも今試していますが細かくして生であげてます。
3⃣うちは旦那が毎日帰宅する仕事ではないのでご飯を毎日作ることはありませんので娘のだけ小分けにして冷凍してあります。もし、毎日ご飯を作る家庭なら大人の分からとりわける方が楽なのかもしれませんね💦(私のご飯は作るというより適当に過ごしてるので料理とは呼べませんね😅)
4️⃣調味料は主に和光堂の和出汁とか野菜スープの元(鉄分入り)のものを使ってます。
最近は味噌、醤油を使うことも増えました。大人のものから少量使ってます。

• らん

らん

なるほど🧐
    ありがとうございます♪

• 8月14日
ママリ

ご飯はその時その時で組み合わせは適当です😂笑
タンパク質の量だけは守るようにしてます!

果物は初めてあげるものは加熱します!2度目からは加熱なしでOKです🙆🏻‍♀️

大人からのとりわけはすでにやられてる方もいますよね!
息子の場合はまだ、そこまでの固形はいけないのでBFも使いながら別にしてます!
一歳から同じにする方も多いイメージです!

調味料は主に和光堂です!
野菜スープの元、みそしるの元、コンソメとかです!
あとはお魚パウダーも使ってます!
調味料感覚で和光堂のあんかけ混ぜごはんの元を使うことも多いです!

• らん

らん

ありがとございます♪

• 8月14日