※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近お付き合いしていた人と喧嘩別れをし、気持ちの浮き沈みが激しい。治療中で自分をコントロールできず、辛い。時間が解決してくれることは分かっているが、今が辛い。

とにかく辛いです。
最近お付き合いしてた人とお別れをしました。

精神疾患があるので気持ちの浮き沈みが激しくて喧嘩別れをしてしまいました。
本当に後悔しているけど、
今は自分の気持ちを安定させることに集中した方がいいって頭ではわかっているのに普段も仕事中も気を抜くと常にその人を思い出してしまいます。

現在薬飲みながら治療中ですが
気持ちのコントロールができない自分が憎いです。
時間が解決してくれるのは分かっているのに今が辛すぎてどうすればいいかわからないです

コメント

みー

お別れは辛いですよね…大丈夫でしょうか。
気持ちのコントロールって本当になかなか出来ないですよね。
頭では分かっていても気持ちが全然ついていかないです。

私は同じ経験をした人の本を読んだり、失恋の映画を観たりして乗り越えました。
他の人もこういう経験をしているんだ、と思えたり、この人はこうやって乗り越えたんだな…と思えたりします。
辛い気持ちを消すというよりも、とことん向き合って、とことん悲しみに浸るのも良いと思います。
毎日そうしていたら、少しずつ気持ちが前を向くと思います。

無理をして強がると、心の糸が切れた時に余計に辛くなってしまうので、悲しい時は悲しいまま、たくさん泣いて良いと思います。

エッセイ漫画など、スキマ時間に簡単に読めるものとかおすすめです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今子育てしながら自分に向き合うのが本当に辛いです。

    私自身、幼少期にほぼ1人で過ごしていたので
    人に頼る、どこまで頼っていいのか分からない。
    子供産む前は寂しさを紛らわすのは簡単でしたけど
    今は子供優先で
    最近まで彼が私にとって逃げ場だったのに自分で壊してしまいました。

    逃げ場が無くなった感じです(/ _ ; )

    • 8月9日