※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上下の子供の歳の差は?お兄ちゃんは優しい性格?妹ができて変化は?赤ちゃん返りは大変だった?

上が男の子で、下が女の子でとっても仲良しだよーというお子さんのママさん教えてください!

何歳差ですか?
お兄ちゃんはもともとおっとり、優しい性格でしたか?
妹ができて優しくなりましたか?
赤ちゃん返りは大変でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今、上の男の子が6歳、下の女の子が4歳で、2歳差です!!喧嘩は毎日していますが、仲良しだと思います☺️下の子が「お兄ちゃんと結婚したい😍」と言っています笑

お兄ちゃんは、もともと穏やかな性格です。私の実家も近いので、誰かしたらがお兄ちゃんのことも、下の子のこともいつでも誰かに甘えられる環境だったからか、赤ちゃん返りもありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんと結婚したいなんて、可愛すぎますね!
    キュンキュンします❤️
    お兄ちゃんがいつでも誰かに甘えられる環境だと、お兄ちゃん自身も余裕を持って妹ちゃんに接することができそうですね。
    ほっこりエピソードありがとうございました!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

長男と長女が4歳差
次男と長女が2歳差です

長男と長女は仲が悪いわけではないですが仲良しーってわけでもないです😂
長男があまり相手にしてない感じですね💦
長男はおっとりとしてます

次男と長女はすごく仲良しです
次男はやんちゃで
長男や私とは
喧嘩することも多いんですが
妹にはびっくりするほど優しいです
赤ちゃん返りもありましたが
私に当たることはあっても
妹に当たることはなかったです😌
お世話もよくしてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でのその子性格だったり、興味の先だったり違いますもんね!
    2番目のやんちゃなお兄ちゃんが、妹ちゃんに優しい対応をしているのを見るとこんな一面があったのかと私が親だったらほっとしそうです!
    素敵なご兄妹ですね!

• 8月10日

まだ2人とも小さいですが,今のところ仲良しです!お互いが居るとお互い機嫌が良くなるしいつもくっついて遊んでます😊
赤ちゃん返りはありましたが,甘えん坊になったくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いがいると機嫌が良くなるなんて、聞いただけで、ほっこり癒しエピソードです!
    赤ちゃん返りも甘えん坊とおっしゃるくらいだったんですね!
    朝から癒されました、ありがとうございました!

• 8月10日
空色のーと

うちは、2歳差です☺️
お兄ちゃんは、おっとりではないけど優しい性格でしっかり者です。赤ちゃん返りはしなかったですね!

長期休みは、園時代も小学校上がった今でもずーっと一緒に遊んでるし、夜寝る時も上の子が5歳、下の子が2歳半で子供部屋を作り2人で寝る!と宣言して仲良く寝てくれるようになりました♡

昔夜に妹が泣いた時は、よくお兄が妹に泣かないで、寂しかったら僕の布団においでって慰めてました✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーお兄ちゃん😭
    優しすぎます!
    理想の兄妹ですね!!
    朝から癒されました!
    今日も頑張れそうです!

• 8月10日
ママ

2歳差です。
今年5歳と3歳ですが、下が一歳過ぎたあたりからよく一緒に遊んでます。
むしろ上が下を誘い一緒に遊ぼうって言ったら振られることも笑
逆に上が泣きそうに。
優しい性格ですね。
妹ができ余計に優しいなと思う場面がよくあります。
下が欲しかったのもあるのか赤ちゃん反りはなかったです。
里帰りしてる時パパに会えないから情緒不安定だったので、早めに家に帰りました。そしたら落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんが断られてしょんぼり、そんなシーンも微笑ましいです!
    家族みんなでいるのが落ち着きますよね!優しい家族想いのお兄ちゃん、素敵なご家庭なんだなと思いました!
    ありがとうございます!

• 8月10日
  • ママ

ママ

そうですね。家族一緒が大好きな息子だと思います。
    もうすぐ赤ちゃんが生まれますが、最近赤ちゃんにおもちゃ壊されても僕怒らないから。赤ちゃんって何も分からないから仕方ないんだよって言ってて5歳差の兄妹関係も優しく接してくれるだろうなと思ってます。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳でそんな大人なんですね☺️
    ぎゅーってしたくなりますね。
    我が子もそんな優しい男の子に育ってほしいです。

• 8月10日
.*りまとmama*.

私ではないのですが...
私の妹のところが そうです(^^)

3歳差でお兄ちゃんはおっとり性格なのですが、妹ちゃんがハイハイして お兄ちゃんの遊んでいるおもちゃを壊しに行ってしまうことが多い時期は、「ママー!妹いやだー」って言っていましたが、4歳1歳になった今は、「妹ちゃん、大好きー♡ギュー」って抱きついて、妹ちゃんに「ヴー」って拒否されています 笑
でも、とっても仲良しで、赤ちゃん返りもありませんでしたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ壊されちゃうのは悲しいですもんね、でも今はそんな可愛いやりとりがあるなんて笑
    ほっこりエピソードありがとうございます!

• 8月10日
ママリ

今のところ仲良しというか一緒にいることが当たり前のような感覚なのかな?と!

兄がいなければ、にぃいない!って窓見てますし、
妹がいなければ、
◯◯いない!どこいった?◯◯ー!!って家中探し回ります😂
喧嘩もしますが、お菓子は2人ではいどうぞ!って分け合うし、(たまにやだぁ!!って2人してギャン泣きもしますが)買い物してる時に兄が妹と手を繋ごうとして振り払われたり笑 やだってぇ😮‍💨って兄が悲しそうにします笑
でも妹も兄の姿なくなれば探し回るし、お互い大切な存在ではあるんだなぁって感じです。

大人になっても仲良く居てもらえるように、
ベッタリは嫌ですが、
付かず離れずの関係を保てたらなぁと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探し回る姿可愛いですね!
    お兄ちゃんが振られている姿も可愛いです!
    妹ちゃんもやっぱりお兄ちゃん大好きなんですね!
    大人になってもやり取りできる関係性だといいですよね!
    コメントありがとうございました!

• 8月10日