※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sh...☆
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を全く食べない悩みがあります。同じ経験の方いらっしゃいますか?

8ヶ月の男の子を育てています♪
離乳食ほんとにほんとに食べません(*_*)
同じような方いらっしゃったら共感したいです(>_<)

コメント

ベリー

うちも全然食べずにおっぱいおっぱいでどおしよう…😭です😭

  • Sh...☆

    Sh...☆

    うちもおっぱいおっぱいですよ…。周りが結構食べる子が多いのでうらやましくなります(;´д`)

    • 2月12日
  • ベリー

    ベリー

    周りがスムーズ過ぎて、どおしよ〜と思っていますが母に
    そのうちちゃんと食べるようになるから焦らなくて大丈夫だよって言われて、
    食べられなくてもちょっと食べたら褒めるなどして次に繋がるようにあげてます😣

    最近、パンがゆと納豆系は他のものより食べるようになってきました🤔

    • 2月12日
  • Sh...☆

    Sh...☆

    お母さん優しいですねぇ♪うちはあげなきゃダメよって言われて余計ストレス…。
    褒めてあげるってやっぱり大事なんですね☆私も明日から褒めてみます♪
    納豆そろそろ挑戦しようかと思っていたところです‼どうやってあげてますか?

    • 2月12日
  • ベリー

    ベリー

    ダメよ。って言われてしまうと余計に焦るしストレスになっちゃいますよね😭
    一口食べたらかなり大袈裟に褒めたりします😂笑
    ひきわり納豆買ってきて一度お湯で粘り気を弱めて冷凍してます😊
    今の所、納豆がゆとじゃがいもと納豆を混ぜたものをあげましたよ😊その後…しばらくくちゃいです🤔🙌🏻笑😂

    • 2月12日
  • Sh...☆

    Sh...☆

    そうなんです。ひきわり納豆なんですね♪納豆がゆおいしそうです(*^▽^*)
    お口のにおいがくちゃくなっちゃいますね(笑)

    • 2月12日
  • ベリー

    ベリー

    納豆がゆ作りながら自分が納豆ご飯食べたくなったりしますよ😂笑
    そおなんです😁😁😁お昼に食べて買い物行った時などは…半日ぐらいくちゃいです😂笑
    オクラだとその後は匂わないです😁笑

    • 2月13日
deleted user

うちの子もほんとに食べません😂
ベビーフードだと少し食べてくれますが、手作りはまったくです😭

  • Sh...☆

    Sh...☆

    私も手作りのやつオエッとされてショックをよく受けます。
    ベビーフードどんなのあげてますか?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キューピーの瓶のやつです💡味が濃いので食べやすいみたいです。ベビーフードだと食べる子も多いそうで、ベビーフードから徐々に手作りに移行しようかなぁと考え中です(>_<)
    一応、先週は10種類くらいの食材を手作りしましたがどれもこれもダメで1口でした😭
    作るの嫌になりますよね😩

    • 2月12日
  • Sh...☆

    Sh...☆

    あっ私も結構キューピーの瓶のやつ買ってます♪
    私も今日気合いを入れて朝から離乳食作りましたが一口も食べずショックを受けています(゜ロ゜)
    作るの正直ストレスです(笑)

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販のやつでもダメですか?
    いつか食べるのはわかってるんですけど、それいつだよって感じですよね~😭

    • 2月12日
  • Sh...☆

    Sh...☆

    市販のもそんなに食べないです( ´△`)今は辛抱ですね♪

    • 2月12日
ゆうチャン

うちの上の子も離乳食ぁまり食べませんでしたよ☺
まだおっぱいも飲んでたので。。
卒乳したらよく食べてくれるようになりますよっ!!!

  • Sh...☆

    Sh...☆

    そうなんですね!卒乳はいつされたんですか?

    • 2月12日
  • ゆうチャン

    ゆうチャン

    一歳2ヶ月のときですっ❤

    • 2月12日
  • Sh...☆

    Sh...☆

    そうなんですね!うちもおっぱい卒業したら食べてくれるかなぁ(>_<)

    • 2月12日
  • ゆうチャン

    ゆうチャン

    食べてくれるようになると思いますよっ!✨
    無理に食べさせよぅとすると逆にご飯が子どもに対してプレッシャーになるので、、食べたいなら食べよっくらいに気軽にがんばってください🌼🌼

    • 2月12日
  • Sh...☆

    Sh...☆

    そうですね‼もっと気軽に考えてみます(*^-^*)ありがとうございます

    • 2月12日
  • ゆうチャン

    ゆうチャン

    ママが子どもに対して真剣に思うからこその悩みですよね😆🎵
    お互い、子育て頑張りましょうね😁

    • 2月13日
ままり

うちもずっと食べないままでしたよ。食べても一口二口でした💦💦上の子もそうだったけどいつか絶対食べる日が来ますよ。

下の子は最近食べるようになりました。とりあえずアレルギーの確認で離乳食を進めていきましたよ😉

  • Sh...☆

    Sh...☆

    そうだったんですね‼絶対食べる日がくるって言っていただけると安心します‼
    もうこのままずっと食べなかったらどうしようって思っちゃって(>_<)

    • 2月12日
ぐんぼい

今10ヶ月ですが、7ヶ月の頃からあんまり食べてくれません。未だに母乳ばかりで..でも、体重が増えていれば1歳とかまで母乳だけでもいいとまで言われましたよ。全く食べなくて困って助産師さんや保健師さんに相談しました。

  • Sh...☆

    Sh...☆

    そうなんですね!1歳ですかぁ♪体重は増えてます‼母乳だけなのにすごいと我ながら思ってしまいます(笑)
    私もこの前、助産師さんに相談に行ったのですが解決しなかったのでここでつぶやきました(>_<)

    • 2月12日
  • ぐんぼい

    ぐんぼい

    そうなんですよね~食べたくないのに無理やりあげても食べないし仕方ないので私は、諦めました。母乳と、好きなものだけですよ。果物とか、パンとか..少し食べたらすぐ母乳欲しがるから、母乳メインの子です😱

    • 2月12日
  • Sh...☆

    Sh...☆

    ですよね。食べたくなさそうなのにあげるのストレスで(;´д`)
    パン粥は少し食べたかな‼
    母乳が一番おいしいんですかねぇ(>_<)おっぱい欲しがってくれるのも嬉しいんですけどね♪

    • 2月12日
  • ぐんぼい

    ぐんぼい

    いつまでも母乳飲むわけじゃないから私は、飲まなくなるまで好きなだけ上げようと決めました!なんせわ離乳食たべてくれないので!笑 体重増えてればいいかなと、もう半分めんどくさいのもあり前向きに勝手に考えてますよ。笑 でも、レバーとか、ほうれん草とかひじき、納豆、果物は上げるように心がけて少しでも食べるようにはしています。ほぼ母乳ですが..

    • 2月12日
  • Sh...☆

    Sh...☆

    すごくポジティブです(*^▽^*)♪そう思えば心が楽になります‼
    栄養価の高いものは食べさせたいですよね♪私も母乳出なくなるまでいっぱい飲んでもらいます(*^▽^*)

    • 2月12日
aika.f

自分や旦那さんがご飯食べてるときに近くに子供を座らせてますか?(o^^o)
食べるってことの意識づけからしたほうがいいと思いますよ❣️

  • Sh...☆

    Sh...☆

    はい、抱っこしたりイスに座らせたり近くにいるんですけどねぇ(゜ロ゜)なかなかうまくいかず…。

    • 2月12日