※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤が狭く頭が大きいため、下からの出産が心配。促進剤で早く産んだ経験のあるママさんの意見やアドバイスを聞きたいです。

予定日より前に、促進剤など使って産んだママさんいたらお答えしてくれると嬉しいです!

先生の判断で産んだのか、ママさん自身から早く産みたいと言ったのかとか色々教えて欲しいです。
私自身、頭がでかいと言われており骨盤も狭いため、下から産めるかな??と言われてる状況で、なるべく下から産みたいのですが、、、💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

次女は予定日の2週間前の検診で、平均より大きくなっているからと予定日の1週間前に促進剤で出しました💦

まる

予定日前日の入院で促進剤でした!

私も頭大きめ骨盤狭めです!
そのため早くだそうかと先生に言われ入院に至りました☺️

実際は頭大きくなかったです笑

はじめてのママリ🔰

早く産みたいと先生に言ったところ、じゃあ明後日入院しますか!って急に決まりました(笑)
今回の分娩も計画にしたいので、先日計画分娩希望してまると先生に直接言いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診で1度、言ってみます!
    明後日入院して、となるといきなりすぎて心準備が大変ですね😂😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん38wくらいで設定してくれると思いますよ😳🫶🏻
    私はその時39wだったんですが、明後日は都合悪くて結局翌日になったのでドキドキでした(笑)内診ぐりぐりしてもらいたかっただけなのに(笑)

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度の検診が37w4dなので38wとなると結構すぐですね笑😄
    もう結局出すのなら早く出したいし早く会いたいので、相談してみます笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうちに心の準備しとかないとですね☺️(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産めますように、出産頑張りましょう👶🏻🩵

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😂😂
    ありがとうございます!
    頑張りましょう🥺🩷

• 8月9日
はじめてのママリ

予定日より10日ほど早く陣痛が来たものの、旋回以上?(どうも赤ちゃんの顔の向きが悪かったらしく…)出てこなすぎて、3日目に促進剤でした💦
もっと早くやって欲しかった……😭と思いましたが、そこまでただ陣痛に耐えてただけでした😭

りりり

実家も頼れないし旦那も急に帰ってこれない仕事なので上の子の預け先も考え下2人は計画出産で38週に産みました😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も私の骨盤が狭く、胎児の頭の方が大きいかもしれない疑惑があって、先生の指示で予定日前日から入院→促進剤でした☺️促進剤4日目に生まれたのですが、その日に生まれなかったら帝王切開だったので、滑り込みでした😂

心配な思いを先生に伝えて相談してみるのもアリだと思います☺️