※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が舌をチュパチュパしながら寝る習慣があり、ブランケットを持つとそれをしていました。昨夜、ブランケットを渡さずに寝かせたが、泣き、チュパチュパは止まらず、夜泣きがひどかった。チュパチュパをやめさせる方法を知りたい。

2歳の子について相談なんですが、一歳になる前くらいから舌を丸めて口の中で舌をチュパチュパしながら寝るようになりました。
寝る時、眠い時はお気に入りのブランケットも握りながら舌をチュパチュパしながら寝ていきます。

ブランケットを持っているとチュパチュパするのでそろそろ辞めさせたくて昨日の夜ブランケットを渡さずに寝させました。
最初はねんね(ブランケット)ちょうだい!って泣いていたんですがしばらくして寝ていきました。
でも、ブランケットを渡さなくても結局チュパチュパしていました。
ブランケット渡さなかったせいで夜泣きがめちゃくちゃひどかったです。
今までは夜中泣いてもブランケット渡せばチュパチュパして落ち着いてまた寝ていくのでそれほど困ったことはなかったですが昨日は手に負えないくらいでした。。

どうしたらチュパチュパやめてくれるのか…
声かけをしてもしっかりチュパチュパしてます。
同じような方いらっしゃいませんか?泣
やっぱり歯並び等に影響しますよね…

コメント

ガブトン

おっぱいを飲む時のお口になっちゃうんですね!かわいい❤️

母が言うには私も小学校1年生頃までお口チュパチュパが時々でていたらしいですが、
歯並びはいいですよ♪
歯並びには影響しないと思います!

生まれつき顎が小さいなどがありましたら、そちらの原因で歯並びが悪くなることもあるかもですが。。

お気に入りのブランケットいいじゃないですか!
きっと安心するんでしょうね😊