※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaa2
妊娠・出産

来月安定期に入る予定ですが、戌の日に腹帯を準備する際、皆さんはどんなタイプを選びましたか?義母が買ってくれた腹帯は腹巻みたいなものでしたが、どちらが正解かは個人によると思います。

来月安定期に入る予定なんですが、、、
戌の日に必要な腹帯を義母が買ってくれたのですが
腹巻みたいなのだったんです。
私は腹巻=サラシみたいなのと思ってたので、、、
どちらが正解ということは無いと思いますが
みなさんはどんなタイプの腹帯を戌の日に準備しましたか?

コメント

はち

私は腹巻タイプでしたー

  • naaaaa2

    naaaaa2

    ありがとうございます😊

    • 2月12日
ぽにょ

初めての子のときはサラシを準備しました!
けど、実際サラシは使わずあとから
腹巻みたいなやつを買ってそっちしか
使わなかったので第2子のときは
腹巻みたいなやつだけ用意しました♪

腹巻の方が楽に使えるし私は
腹巻でよかったなって思ってますが
人それぞれですよね💦

神社で安産祈願するときに
腹巻みたいなやつ持ってきてる人も多くて
あ、それでいいんだーって
初めての子の時思ったのを覚えてます!

  • naaaaa2

    naaaaa2

    周りにはサラシの方が本来いいみたいに言われたのでどうなのかなって思ってて、、、
    使い勝手は腹巻タイプが良さそうですよね

    神社に安産祈願ってことで昔からのがいいのかなって勝手に思ってしまって、、、

    • 2月12日
♡きなこ♡

私は履くタイプでした😊

  • naaaaa2

    naaaaa2

    あ、それいいですね!

    • 2月12日
deleted user

私は腹巻タイプのもの使ってました!✨
サラシは神社でもらい持ってるのは持ってます!

  • naaaaa2

    naaaaa2

    その場で神社でも貰えるんですか?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    戌の日のお参りでもらいましたよ!

    • 2月12日
  • naaaaa2

    naaaaa2

    そうなんですね、知らなかったです!
    何か戌の日の流れというかそういうのが全くわからないのでちんぷんかんぷんです(笑)

    • 2月12日
やままま

腹巻タイプですねー( ´•౪•`)⌒☆

  • naaaaa2

    naaaaa2

    ありがとうございます^_^

    • 2月12日
ハルくんママ

戌の日のお参りはサラシで普段着けてたのは腹巻きタイプでした!!

サラシだと寝てる間にほどけちゃうので腹巻きのが使い勝手は良かったです!!

腹巻きは産後にも使ってました。

  • naaaaa2

    naaaaa2

    そうですよね、私も仕事をしてて最近トイレの回数増えてるので腹巻タイプが楽でいいんだろうなっては思ってます!
    産後は何か意味があるんですか?

    • 2月12日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    完母なので授乳中寒くてお腹冷えちゃうからです(^_^;)

    あと帝王切開だったので1ヶ月検診まで骨盤ベルトできなかったので気休めに着けてました!!

    • 2月12日
  • naaaaa2

    naaaaa2

    あー、なるほど!そうなんですねー!

    長く色々使えるんですね!

    • 2月12日
deleted user

戌の日は母にさらしタイプの物を巻いてもらいました!
それ以降は普通の腹巻付けてましたー!
後期に入って腹帯もつけるようになりました😊

  • naaaaa2

    naaaaa2

    私も戌の日はサラシを巻くのが昔からのやり方なのかなって思ってて、、、

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構周りの人は関係なく腹巻タイプの物をつけてる人が多かったですが、私の母はおばあちゃんにサラシ巻いてもらったと聞いたので私も戌の日用としてサラシ買いました笑

    それ以来使ってないですが、記念になったと思います☺️

    • 2月12日
  • naaaaa2

    naaaaa2

    そうなんですねー、私の母も同じ様な事言ってました!!
    祖母はサラシタイプしか頭になさそうでした(笑)

    • 2月12日
きらきら☆

うちは病院でサラシ用意するように言われましたよ!
普段、自分で巻くのは不便なので腹巻きタイプがほとんどでしたが、戌の日のお詣りでサラシを買っていて正解でした。

  • naaaaa2

    naaaaa2

    そう言ってくれると助かりますよね(^^)
    何か自由だと逆に困ります(笑)

    • 2月12日