※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人とはあまり会わないけれど、家に来てくれるならありがたい。SNSもやっておらず、子供が巣立った後の不安もある。結婚や妊娠、子供の話題で会う程度。

友人とあまり会わない方いますか🥹
友達は少ない方ですが、小中高と、一応それぞれはいます。
コロナや妊娠などがきっかけで、友人の職業的にも会えなく、こちらも3歳0歳で子供がいるので電車乗り換えてまでは行けず💦

家に来てくれるならありがたいって感じなので、自分から誘うことはないです🙅‍♀️

そして私はSNSも一切していないので、会うたびにいつも何してるか分からん😂って言われるので誘いにくいのもあると思います!

ほんと要所要所に会うぐらいです。
結婚や妊娠、子供産まれたとか😂

そんなもんですかね?

頻繁に会わなくてよいので、今の距離感ぐらいでいいのですが、私、子供巣立った後、1人なのでは!?
となんとなく不安になりました🤣

コメント

ママリ

学生時代の友達はそんな感じです!
代わりにママ友が出来ました💡

ママリ

私も自分から連絡しないし誘わなくなったので全然友達とは会わなくなりました💦たまに寂しくなったりしますが遊ぶのもなんか面倒だし気を使うしで結局今のままでいいかなって感じです💦あとは仕事してるので正直遊ぶ時間があまりないです💦

ママリ

私もそんなもんです😂
実母が子育て中は全然友達いなさそうでしたが、子育て終わった今になって友達付き合い多そうです。
学生時代の友達も子育て終わったらみんな暇になるだろうから、また付き合い復活するのかなと思ってます!